お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】犬を飼う夢の意味は? 色・数・種類別の暗示31選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【犬種別】「犬を飼う夢」の意味

犬にはトイプードル、チワワなどさまざまな種類があります。それぞれの犬によって、夢占いの意味がどう異なってくるのでしょうか?

(1)柴犬を飼う夢は「守りたい気持ちの高まり」

柴犬のような人懐っこく、忠誠心のある犬を飼う夢は、身近な人や家族を守りたい気持ちが高まっている暗示となります。

守りたい人には、素直なあなたの気持ちを伝えていくと、より絆が深まるはず。

(2)トイプードルを飼う夢は「愛されたい願望」

トイプードルなど、小さくて可愛らしい犬を飼う夢は、あなたの愛されたい願望が高まっている証拠。

しかし、愛情を求めるだけでは人が近づいてくることはありません。愛されたいなら、あなたも人に愛情を注ぐことを忘れずに。

(3)ポメラニアンを飼う夢は「愛情運アップ」

ポメラニアンなど、丸っこくて可愛い犬を飼う夢は愛情運アップを意味します。

今のあなたは、周囲から愛されています。感謝の気持ちを忘れずに、引き続き日々を楽しく過ごしてください。

(4)ゴールデンレトリバーを飼う夢は「挑戦・冒険心」

ゴールデンレトリバーのような、賢く知的な犬を飼う夢は現状を打破したい、冒険したい気持ちが高まっている暗示。

気力体力充実して、意欲的にチャレンジできる時期。興味のあることに、どんどん挑戦してみるといいでしょう。

(5)ラブラドールレトリバーを飼う夢は「支配欲」

ラブラドールレトリバーなど、大きな犬を飼う夢は、支配欲の高まりを意味します。

しかし、他人を支配しようという横柄な気持ちでは、誰からも慕われません。人々に対して気遣う、敬う気持ちを忘れないでください。

(6)ハスキーを飼う夢は「現状打破」

ハスキーのようなよく吠える犬を飼う夢は、現状打破、冒険心の高まりを表しています。

意欲的にチャレンジできる時期なので、どんどんやりたいことにチャレンジしていきましょう。

(7)フレンチブルドッグを飼う夢は「周囲からの守護」

フレンチブルドックのような愛らしい犬を飼う夢は、周囲からあなたが守られていることを意味します。

あなたは、関わる多くの人々からの支えによってここに立っているのです。今後も、周囲への感謝の気持ちを忘れないでください。

(8)パグを飼う夢は「愛されたい」

パグのような小型犬が夢に出てくるのは、あなたが人から愛されたい、または誰かを守りたいと感じた時です。

今のあなたは、人恋しさから寂しさが募っているようです。友人に連絡してみると、話が弾んで寂しさも紛れることでしょう。

(9)チワワを飼う夢は「寂しい」

チワワなど、小さくて可愛らしい犬を飼う夢は、パグを飼う夢のように、あなたが誰かを愛したい、または愛されたい欲求の高まりを意味しています。

今のあなたは、寂しがり屋で1人が苦痛のようです。友人に連絡してみると、他愛もない会話が弾んで楽しく過ごせそうです。

(10)ミニチュアダックスフンドを飼う夢は「冒険心と甘え」

ミニチュアダックスフンドは、小型なイメージはあるものの狩猟犬の一種です。今のあなたは、冒険心があるものの、心のどこかで誰かに頼りたい、助けてもらいながら挑戦したいという甘えがあるようです。

助けが欲しいなら、素直に身近な人へお願いすると、良い支援が受けられるはず。

(11)コーギーを飼う夢は「人と仲良くなりたい願望」

コーギーのような茶色い犬の夢は、あなたが友人を増やしたい、仲良くなりたい人がいることを暗示しています。

いいなと思った人には、あなたから積極的に声をかけていくと、良い出会いが増えて、楽しく日々を過ごせそうです。

(12)シュナウザーを飼う夢は「忠誠心が高まっている」

シュナウザーを飼う夢は、あなたの忠誠心が高まっていることを暗示しています。シュナウザーは元々、狩猟を得意とする犬種であり飼い主に忠実な性格。

もし今チームで仕事をしているなら、チームの成果のために尽くしたい気持ちが高まっているのかもしれません。

(13)シーズーを飼う夢は「頼りたい気持ち」

シーズーを飼う夢は、誰かに頼りたい気持ちを表しています。

あなたは今、1人で何か不安を抱えているのではないでしょうか? 自分では平気だと思っていても、深層心理では誰かに助けてほしい・頼りたいという気持ちがあるようです。

悩みが一層深まる前に、勇気を出して誰かに相談してみてはいかがでしょうか。

(14)シェパードを飼う夢は「尊敬できる男性との出会い」

シェパードを飼う夢は、尊敬できる男性との出会いを示唆しています。

その出会いは恋愛に発展するものだけでなく、仕事上での信頼できるパートナーになる可能性もあるでしょう。

次ページ:【シーン別】「犬を飼う夢」の意味

SHARE