お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】犬を飼う夢の意味は? 色・数・種類別の暗示31選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【数別】「犬を飼う夢」の意味

犬を飼う夢は、犬の数によっても意味がそれぞれ異なります。

そこで次に、夢占いにおける数字の意味と共に、犬を飼う数別の暗示を紹介していきます。

(1)犬を1匹飼う夢は「出会い」

夢占いでは、数字の1は良い出会い、始まりを意味します。

犬を1匹飼う夢は、良い出会いが近々訪れる吉夢です。人との出会いを積極的に楽しんで、いい出会いを増やしていきましょう。

(2)犬を2匹飼う夢は「二面性、人間関係」

数字の2は、夢占いでは二面性、人間関係を表します。なお、この夢は、あなたが夢を見てどう感じたかで意味がそれぞれ異なるのが特徴です。

例えば、2匹の犬をかわいいと感じる、怖さを感じない夢なら、対人関係良好の吉夢です。今後も、周囲への気遣いを忘れないでください。

ただし、反対に2匹とも、もしくは1匹だけに吠えられる、怖いと感じる夢であれば、対人トラブルに巻き込まれる暗示。人と関わるほどトラブルに巻き込まれやすい時期なので、この時期は外へ出かけずに、のんびり1人で過ごすようにしましょう。

(3)犬を3匹飼う夢は「体、精神の調和」

夢占いでは、3の数字は心、体、精神の調和が取れていることを意味します。

精神が安定し、良好な人間関係を築けます。穏やかに過ごせる時期なので、ゆったり今の時間を楽しんでください。

(4)犬をたくさん飼う夢は「モテモテ」

犬をたくさん飼う夢は、数多くの異性からアプローチされてモテモテになる吉夢です。

ただ、なかには詐欺、遊び目的など危険人物も含まれているので、アプローチが多い時期ほど慎重に相手を見極めましょう。

次ページ:【犬種別】「犬を飼う夢」の意味

SHARE