お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)をPCで使う方法は? メリット&アプリとの違い

TinderをPCで使う際のよくある質問

PC版のTinder・「Tinder Online」の操作はアプリ版とほぼ同じです。とはいえ、スマホで使うのに慣れていると、最初は戸惑うこともあるはず。

ここでは、TinderをPCで使う時のよくある質問とその回答を紹介します。

(1)位置情報の共有は拒否できる?

Tinderの魅力は、位置情報を共有して近くにいる人とマッチングできること。そのため、スマホからの利用に限らず、PCでログインする場合も位置情報の共有を拒否するとTinderが使えません。

Tinderを使う時は、下記を参考にブラウザの位置情報の共有を許可してください。

Tinder公式HPより

(2)ログインできないのはなぜ?

PCからTinderへのログインがうまくできない場合、まずはインターネット接続の状態を確認してください。

接続に問題ない場合、キャッシュクリア(閲覧履歴を削除する)で改善する場合も。使用しているブラウザによってキャッシュクリアの方法が異なるので、それぞれの端末で最適な方法を調べてみてください。

(3)相手がオンラインか確認できる?

PC版・アプリ版のどちらにも、相手のオンライン状況を確認する機能はついていません。オンライン確認機能がない分、相手の位置情報などを見て、より効率的な出会いをかなえてくださいね。

TinderのPC版とスマホ版を賢く使い分けよう

TinderのPC版には、効率的にメッセージを送信しやすい、LIKEを早くつけられるなど、アプリ版とは違う良さがあります。アプリ版と両方を使いこなし、マッチングのチャンスを増やしていきましょう。

(律)

関連する診断をチェック!

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月02日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE