お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)をPCで使うメリットは? デメリットや注意点も

TinderをPCで使うデメリット&注意点

TinderのPC版にはメリットがある反面、デメリットも存在します。メリットとデメリット、両方を知った上で使いこなすのがポイントです。

ここでは、TinderをPCで使う際のデメリットについても紹介していきます。

(1)ログインに手間が掛かる

Tinderに電話番号で登録している場合、PCからだとSMS認証が必要です。慣れてしまえば何てことはない作業ですが、この一手間に不便を感じる人も少なからずいるでしょう。

スマホからなら、初回ログイン時以外はSMS認証が不要。PCからだと毎回SMS認証の手間が掛かるので、1日に何度もログインする場合は不便さが際立ちます。

(2)周囲にバレる可能性がある

PCはスマホに比べて画面が大きいので、相手の写真やプロフィールが表示されていると、Tinderだと疑われやすいです。「ボスが来たモード」でカモフラージュは可能ですが、間に合わなければ完全にアウトです。

また、家族とPCを共有している場合、インターネットの閲覧履歴からバレる可能性も。Tinderをこっそり使いたい場合は、PCよりもスマホ版の方が適しているかもしれません。

(3)PC版ではフィードが見られない

「フィード機能」とは、マッチング相手の情報が更新された時にお知らせしてくれる機能のこと。相手が写真を追加した時などに通知される仕組みです。

スマホ版にはフィード機能がありますが、PC版にはありません。そのため、相手がプロフィールを更新した時にすぐに気づきにくいのがデメリットの一つです。

TinderをPCで使うのに向いている人

これまでの情報を踏まえた上で、TinderのPC版に向いているのは以下に当てはまる人です。

1つでも当てはまる場合は、PCでの利用を検討してみましょう。

・お得に有料プランを使いたい人
・スマホのデータ通信量が気になる人
・返すメッセージの量が多い人
・操作速度を上げたい人

次ページ:TinderをPCで使う際のよくある質問

SHARE