お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めるべき? 好きな人に彼氏がいる時の対処法

丸山りさ(まる)

好きな人に彼氏がいる。そう簡単に諦めることができず、どうすればいいか悩んでしまいますよね。今回は、恋愛ライターのまるさんが、彼氏がいる女性にアプローチする時の注意点や、つらい恋愛を諦める方法を解説します。

好きな人に彼氏がいると判明したら、どうすればいいのか悩みますよね。諦めるべきか様子を見るべきか、難しい判断だと思います。

しかし、本当にその女性のことが好きなのであれば、「彼氏がいる」という理由で諦めるのはまだ早いかもしれません。

この記事では、彼氏がいる女性にアプローチしてもいいかを解説します。

好きな人に彼氏がいる。諦めるのはまだ早い理由

そもそも「彼氏がいる」という理由で諦められるくらいなら、最初から好きになっていないのではないでしょうか。

「彼氏がいる」と分かった時点で諦めるのはまだ早いかもしれません。ここでは、彼氏がいる人を好きになった時にすぐに諦めるべきではない理由を解説します。

(1)彼氏とうまくいっていない可能性もある

「好きな人に彼氏がいる」と分かった時点では、その彼氏との関係性や状況までは分かりません。

彼氏との交際がマンネリ化している可能性もありますし、付き合いたてでうまくいっていない場合もあります。「彼氏はいるけど、別れようか悩んでいる」なんてことだってあり得ます。

彼氏がいると判明しても、今の状況を探りもしないまま諦めるのはもったいないでしょう。

(2)他の男性に恋をすることもある

彼氏がいても、他の男性を「すてきだな」と思う瞬間はあります。浮気は論外ですが、彼氏以外の男性に恋をしてしまうことだってあるのです。

彼氏とうまくいっていない時は、他の男性に惹かれる可能性もあるでしょう。

次ページ:彼氏がいる人へのアプローチ方法

SHARE