お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めるべき? 好きな人に彼氏がいる時の対処法

丸山りさ(まる)

彼氏がいる人へのアプローチ方法

「彼氏と別れるまで待つ」という選択をする男性もいるかもしれませんが、そんなことをしている間に、いつの間にか違う男性と交際していることもあります。

とはいえ、彼氏がいないフリーの女性と同じようにアプローチするわけにはいきません。ここでは、好きな人に彼氏がいる場合のアプローチ方法を見ていきましょう。

(1)友達・相談相手になって情報収集する

彼氏の有無に関係なく、好きな女性と親しくなりたいなら、まずは友達になることを目指しましょう。

友達として親しくなることで、相手の好みや彼氏との状況などを知ることができます。相談なども積極的に聞いてあげるようにすると、「頼れる男友達」だと思われて恋愛に発展する可能性も。

ただし、最初から下心だけで近づくのはNG。全く恋愛に進展しない可能性もあると覚悟しておくことが大切です。

(2)好きな人を褒める

男性から「かわいい」「すてき」と褒められるのは、相手がただの友達だったとしてもうれしいものです。

知らない人や嫌いな男性に好意を伝えられるのは嫌がる女性も多いですが、仲の良い男性であれば、嫌だとは思いません。

褒めることで、「好意がある」とさりげなく伝えられる可能性があります。

(3)今の彼氏以上の存在を目指す

好きな女性が今付き合っている彼氏よりも、スペックの高い男性を目指すのも効果的なアプローチ方法です。

収入で勝負するとか、ハイブランドを身に着けるとか、そういったことではありません。

その女性にとっての「いい男」を目指す必要があります。女性の話をよく聞き、友達として親身に寄り添う姿が彼氏の魅力を超えることだってあるのです。

(4)玉砕覚悟で告白!

友達として仲良くなったら「彼氏といるよりも楽しい」と女性に思ってもらえるかもしれません。

十分仲良くなれたと思うなら、玉砕覚悟で告白してみるのも良いでしょう。あなたの真剣な思いに、女性もきっと揺れるはずです。

「親友ポジションを失いたくない……」「フラれて気まずくなりたくない……」と思うなら、まだ告白するべきタイミングではないのかもしれません。

次ページ:彼氏がいる女性にアプローチする時の注意点

SHARE