お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めるべき? 好きな人に彼氏がいる時の対処法

丸山りさ(まる)

つらい恋愛を諦めて前に進む方法

諦めるべきタイミングが分かっても、簡単に気持ちを切り替えるのは難しいですよね。特に彼氏がいる女性を好きになった時は、普通の片思いよりもつらい思いをすることも多いでしょう。

諦めるべきと分かっていても、諦められない、諦め方を知りたい男性のために、前に進む方法を解説します。

(1)好きな人の幸せを願える男は「いい男」

「自分を好きになってくれなくても、彼女が幸せならそれでいい」そう思える男は、かなり「いい男」です。諦めることで器の大きな男になれるでしょう。

そういった経験をしている男性を、魅力的だと思う女性は必ずいます! すぐには恋愛する気になれないかもしれませんが、そのタイミングはきっと来ることだけは覚えておいてください。

(2)新たな出会いを探す

つらい経験を吹っ切るには、新しい恋愛をするのが一番です。出会いの場などに積極的に参加し、次に夢中になれる女性を見つけましょう。

ただし、好きな人を忘れるためだけに、違う女性と付き合うのはNGです。ちゃんと心から好きになれる女性を見つけてくださいね。

(3)恋愛以外に夢中になれることを見つけよう

恋愛で傷ついた時は、しばらく恋愛から離れてみるのも良い方法です。仕事や趣味を充実させるなど、恋愛以外で夢中になれるものを見つけてみてください。

自分の時間を楽しんだり、好きなことに熱中したりしてつらい恋愛を忘れた時、次の恋愛へのエネルギーも湧いてくるでしょう。

つらい恋は無駄じゃない

好きな人に彼氏がいる、という状況は恋愛を諦める理由にはなりません。しかし、彼氏がいる女性に対するアプローチは注意点も多く、難しいものではあります。

どう行動するにしても、相手の気持ちを一番に考え、後悔のない恋愛にしましょう。

(まる)

関連する診断をチェック!

恋愛に受け身なタイプ? 草食系男子診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月27日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE