お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めるべき? 好きな人に彼氏がいる時の対処法

丸山りさ(まる)

彼氏がいる女性にアプローチする時の注意点

彼氏がいる女性に恋をするのは悪いことではありません。ですが、アプローチ方法を間違えると、「好き」と伝えるどころか、友達になるのも難しいかもしれません。

ここからは、彼氏がいる女性をどうしても諦めきれずにアプローチする場合の注意点を解説します。

(1)付き合う前に関係を持たない

好きな女性と仲良くなれば、2人きりになることもありますよね。好意があるのに、伝えられないもどかしい気持ちも分かりますが、彼氏がいる女性と関係を持つのはもちろんNG。

彼女が自分に振り向いてくれたとぬか喜びしてしまうかもしれませんが、浮気関係では2人とも幸せになれません。

本当の意味で彼女の心を手に入れたいと思うなら、関係は持たないようにしてください。

(2)いきなりの告白はしない

仲良くなる前に「好き」「付き合って」など、いきなり告白すると拒絶される可能性が高いです。

彼氏がいる女性と付き合いたいなら、「彼氏と別れる理由」がなければいけません。

相手を知るのも大切ですが、自分のことを女性に知ってもらう期間も必要です。

(3)しつこく連絡や口説くことはしない

「早く彼女を手に入れたい!」という焦りから、しつこく口説いたり、何度も連絡したりするのは絶対にやめておきましょう。

好きな女性に「苦手な人」だと思われてしまう可能性が高くなります。しつこすぎると、ストーカー扱いされてしまうことも。

相手の彼氏が介入する可能性もあるので注意しましょう。

(4)彼氏の悪口は言わない

仲良くなれば、女性が彼氏の愚痴を言ってくることもあるでしょう。その時に一緒になって彼氏を悪く言うのも絶対にNG。

女性の愚痴に、「結論」や「アドバイス」は必要ありません。ただ「大変だったね」「それはつらいね」と共感してあげるだけで大丈夫。

「どう思う?」と聞かれることもあるかもしれませんが、「自分だったらこうするかな」という風に、誰のことも悪く言わずに答えましょう。

(5)冗談っぽく口説かない

「好きな人に彼氏がいる」という状況だと、自分が傷つかないために冗談めかして口説き、女性の反応を伺う男性もいますよね。

女性がどんな反応をしたとしても、このような口説き方は好印象ではありません。真剣さも伝わらないので、失敗しやすいでしょう。

次ページ:引き際が肝心! 恋を諦めた方がいい場合

SHARE