Tinder(ティンダー)でマッチしない原因とは? マッチ数を上げる方法
Tinderでマッチしない場合の対策【無料でできること】
前段では、Tinderの仕組みや利用層などからマッチングしない原因を紹介してきましたが、自身の努力で改善できるポイントもあります。
どれも簡単に改善できるポイントなので、マッチしないと悩んでいる方はぜひ、以下の点を参考にしてみてください。
(1)積極的にLikeする
Tinderでマッチしない人の大半は、Likeしている数が少ないです。
Tinderは、お互いがLikeしないとマッチしないので、マッチ数を増やすには、とにかくLikeをする必要があります。
自分がLikeした数は他のユーザーには分からないため、たくさんLikeしたら引かれるのでは、という心配はいりません。
本気でマッチしたいなら、毎日Like数を使い切るくらいの気持ちでいきましょう。
Tinderは12時間ごとに120回分のLikeが使用可能なので、1日の上限である240LIikeを日課にしていれば、そのうちきっとマッチするはずです。
(2)毎日Super Like(スーパーライク)をする
無課金でも1日1回Super Likeが使えるので、忘れずに活用しましょう。
Super Likeをすると相手に通知が届くため、普通のLikeよりもマッチ率が上がります。
なお、Super Likeを使う時は、ユーザーのログイン率が高いといわれている21~23時を狙いましょう。ログイン中に通知が入れば、プロフィールをチェックしてもらえる確率も上がるはずです。
スーパーライクの基本情報から効果的に送るコツまでを紹介!
(3)顔写真を変えてみる
Likeを毎日使い切ってもマッチしない場合は、顔写真に問題がある可能性が高いです。
まずは1枚目に表示される写真を変えてみて、マッチ率が上がるか試してみましょう。
Tinderでウケの良い傾向にある顔写真の特徴は、以下になります。
・自然な笑顔
・清潔感があって爽やか
・顔がハッキリと分かる
・自然な雰囲気の他撮り
・全身が写っている
・画質が良い、明るい
・趣味をしている最中の写真
・ペットと写っている
Tinderは、スワイプしながら相手を選んでいくので、写真がきれいでないと目にとまりません。
写真の明るさを調整するだけでもだいぶ印象が違うので、ぜひ試してみてください。
マッチングアプリでモテる写真のポイントを詳しく紹介!
(4)自己紹介文を工夫する
顔写真を変えてもマッチしない場合は、自己紹介文も変更しましょう。
気軽に利用している人が多いTinderだからこそ、誠実な自己紹介文は、相手に好印象を与えられます。
自己紹介文には、仕事や趣味、どんな出会いを希望しているかを書きましょう。自分の人となりが分かる自己紹介文にすれば、自然とマッチ率も上がるはずです。
Tinderでマッチ率を高めるプロフィール作りのコツを紹介。