お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼きの具材44選】基本の中身から変わり種まで大特集!

uzura

たこ焼き器で作れる絶品レシピをご紹介

タコパといってもたこ焼きだけじゃ飽きてしまうという方に、たこ焼き器を使ったアレンジレシピを紹介します。今はやりの料理から安定の料理まで、ぜひ参考にしてみてください。

具無しでもおいしい明石焼き

明石焼きはたこ焼きよりも卵感が強く、具材が少ないシンプルな料理です。お出汁につけて食べるのが特徴的で、ふわトロな優しい味わい。具材がなくてもタコさえ買ってきたらできるお手軽なレシピです。

ひとくちアヒージョ

たこ焼き器を使うといろいろな種類のアヒージョを同時に楽しむことができます。お店のアヒージョは材料の種類が少ないですが、自宅でやると自分の好きなアヒージョを好きなだけ食べられます。大人ならではの小さなぜいたくを楽しんでください。

ひとくちオムレツ

見た目もかわいいたこ焼きサイズのひとくちオムレツはお弁当のおかずとしてもぴったりなレシピです。チーズやハムの塩気が卵の味わいを引き立ててくれます。完成したオムレツにパセリとケチャップをのせると華やかな彩りに。

ミニチーズハットグ

はやりの韓国料理「チーズハットグ」を知っていますか? チーズハットグとはアメリカンドッグの中身がチーズバージョンのようなものです。韓国好きの間ではファストフードのように食べられているチーズハットグがなんとたこ焼き器を使えば自宅でできちゃうんです!

包まずにできるシュウマイ

たこ焼き器を使うと手作りシュウマイを誰でも簡単に作ることができます。しかも、いちいち包む手間が省けるので時短にも繋がりますよ。家族や友達とシューマイパーティーを開くのもおすすめです。

自分の好きな具材の組み合わせを見つけてみましょう!

気になる具材は見つかりましたか? 新しい組み合わせにどんどんチャレンジして自分だけのオリジナルたこ焼きを作ってみるのもいいかもしれません。定番から変わり種まで1番好きな具材を見つけてみましょう。

(uzura)

※この記事は2021年04月28日に公開されたものです

uzura

美容業界から美容やヘアの正しい知識を数多くの人に広めたいと思いライターへ転身。 美容はもちろんファッション、キャリアアップ、恋愛、ライフスタイルなど女性の暮らしが豊かになるような情報を日々発信中。

この著者の記事一覧 

SHARE