お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼きの具材44選】基本の中身から変わり種まで大特集!

uzura

おつまみにおすすめの大人向け具材5選

大人が集まるたこ焼きパーティーなら、おつまみ代わりになるトッピングも用意しておきたいところ。たこ焼きが重く感じてきたときに活躍する大人用トッピングをご紹介します。

アンチョビ

ソースやマヨネーズに飽きたけど塩気が欲しい時はアンチョビがぴったり! チーズと一緒にたこ焼きに入れて焼いたら、オリーブオイルと塩でさっぱり頂きましょう。

塩昆布

タコがなくなって生地だけ余ってしまった状態でも、「塩昆布」があれば大丈夫。うまみたっぷりの塩昆布が味を引き立ててくれます。何もつけずにそのまま食べてみてください。

砂肝

こりこりとした食感でおつまみとして人気の「砂肝」は、たこ焼きの具材としてのポテンシャルも高いことを知っていましたか? タコの代わりとしても楽しめる歯ごたえが魅力です。

大葉

たこ焼きが重く感じてきたら、爽やかな大葉入りのたこ焼きで一度リセットしてみましょう。チーズと一緒に入れてポン酢をつけて食べるのがおすすめです。

梅干し

さっぱりとしたたこ焼きに仕上げたいなら「梅干し」をチョイス。たこ焼きの中に入れて焼いたら、大根おろしと大葉をのせてめんつゆでさらっと召し上がれ。

次ページ:ヘルシー志向の方におすすめの具材5選

SHARE