お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「触らず食べられるおにぎり」「冷凍スイーツ」ローソン春の新商品に注目

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

2021年3月30日より、全国のローソン店舗で「健康」・「SDGs」・「生活応援」を軸とした新商品が順次発売されます。

直接手を触れずに食べられる「スティックおにぎり」や新作デザート

今回の新商品は、時代の変化に合わせたものが多数。3月30日には直接手を触れずにそのまま食べられる「スティックおにぎり」が発売されます。

リモートワークの中、 忙しい時でも手軽に食べられる商品を作りたいとの想いから生まれたこの商品は、フィルムをはがしながら食べ進められるタイプ。直接商品に手が触れず、感染症予防が気になる昨今に嬉しいつくりです。味は「だし香るひれかつ」「チキン南蛮」の2種類展開。

4月27日には食品ロス削減につながり、解凍の手間なくいつでも好きな時に食べられる「冷凍デザート」も登場。冷凍庫から取り出してすぐに食べられる「アップルパイ」、「ドライフルーツとナッツのカッサータ」、「ティラミス」の3品が展開されます。

また、テレワークの拡大や外出自粛での運動不足から健康意識が高まっていることを受け、4月20日にシールド乳酸菌®を100億個配合した「健康をサポートするサラダ」が発売されます。にんじん、枝豆、ひじきがマヨネーズ、マスタードなどで味付けされた、お家ご飯での“+1品”にぴったりです。

商品概要

・スティックおにぎり 2種 180円

・アップルパイ 399円

・ドライフルーツとナッツのカッサータ 399円

・ティラミス 399円

・乳酸菌入り にんじんと枝豆のサラダ 148円

(マイナビウーマン編集部)

BACKNUMBER 「#トレンドニュース」をもっと見る

MORE

SHARE