お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

パーティーでで盛り上がる人気具材の組み合わせ

数ある具材の組み合わせの中から、人気のある組み合わせをご紹介していきます。意外と試したことがない具材の組み合わせもあるかもしれませんね。

定番の人気具材合わせ

「迷ったらこれを買ったら間違いない」というみんなが試した定番の組み合わせをご紹介します。おいしすぎてノーマルのたこ焼きよりハマるかもしれませんよ。

キムチ×チーズ

どんな料理でもこの組み合わせにすると、おいしくなるという安定感のある組み合わせ。ソースやマヨネーズはかけずにまずはそのまま召し上がれ。

餅×明太子

味の濃い明太子と食感のいい餅との組み合わせにはマヨネーズがぴったり。刻みのりをかけておつまみ風に仕上げるのもおすすめです。

ツナマヨ×コーン

こどもが好きなものが詰まった組み合わせになっています。こどもと一緒にレクリエーション感覚でたこ焼きパーティーをするならツナマヨ×コーンは必須です。

ミニトマト×チーズ

ミニトマトとチーズを入れるとなんちゃってイタリアンなたこ焼きの出来上がり! オリーブオイルや塩コショウで食べるとさらにおいしいですよ。

キムチ×ニラ

キムチとニラを入れるとチヂミ風たこ焼きになりますよ。醤油をかけてたべるとあっさりとして何個でも食べられそう。

新しい具材の組み合わせ

たまにはあまり馴染みのない新しい具材の組み合わせに挑戦してみるのもおすすめです。みんなの知らない組み合わせを披露してタコパをもっと盛り上げましょう。

とろろ×大葉×梅干し

和風なたこ焼きを楽しめるのが「とろろ×大葉×梅干し」のセットです。とん平焼きのようなふわトロの生地にさっぱりとした大葉と梅干しの組み合わせが絶妙。大人が好むたこ焼きが完成します。

ベーコン×ポテトサラダ

ベーコンとポテトサラダの組み合わせは黒コショウを振りかけるとジャーマンポテトのような味わいが生まれます。ベーコンは少し炒めてから投入すると香ばしさがアップ。

ベビースターラーメン×ウインナー×チーズ

お菓子のベビースターラーメンにはウインナーとチーズを入れてとことんジャンキーさを引き立てた組み合わせがベスト。お菓子感覚で食べられるたこ焼きは何個でもパクパクいけちゃいます。

次ページ:たこ焼き器で作れる絶品レシピバリエーション

SHARE