お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼きの具材44選】基本の中身から変わり種まで大特集!

uzura

ヘルシー志向の方におすすめの具材5選

ガッツリ食べるたこ焼きはもう飽きたという方は、野菜やこんにゃくを入れた「ヴィ―ガンたこ焼き」をチェックしてみましょう。タコの代わりに野菜を入れてヘルシーな一品に。

こんにゃく

弾力のあるこんにゃくをたこ焼きに入れる場合は事前に味付けをしておきましょう。甘辛く煮たこんにゃくはタコに劣らない存在感のある具材に変身します。

とろろ

とろろは事前にたこ焼きの生地に混ぜ込んでおくのがおすすめ。たこ焼き器で焼くことによってとん平焼きのようなふわトロな仕上がりに。とろろの分量が多すぎると串で回せなくなるので気を付けましょう。

エリンギ

エリンギはこりこりとした歯ごたえがアクセントになります。たこ焼きに入れる前に酒蒸しにして臭みをとるともっと美味しく味わえますよ。

オクラ

火が通りやすいオクラは触感を残すために下ゆでなしで投入しましょう。シャキシャキ食感とねばねばが丁度よいバランスになります。

アスパラ

少し固めのアスパラは触感が残る程度に下ゆでしてからたこ焼き器に入れるのがベスト。ゆでるのが手間な場合は冷凍のアスパラをレンジでチンするのがおすすめです。

次ページ:ガッツリ食べられるお肉の具材5選

SHARE