お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

ハズレ無しのシーフードの具材

たこ繋がりでいろいろなシーフードを入れると、ちょっと豪華な海鮮たこ焼きが完成します。サイズ感やお手軽さが魅力のシーフードを集めてみました。

えび

たこ焼きのたこを揺るがす存在として注目されているのが「エビ」です。エビは冷凍のものでも生のものでもよいので、入れやすい大きさにカットして焼いていきましょう。絶品の「エビ焼き」をご堪能ください。

明太子

お好み焼きやもんじゃ焼きでも外せない粉ものと相性のよい明太子。たこ焼きに入れる際は皮から中身を出して卵の部分だけ入れましょう。

ホタテ


たこの他にうまみのある食材を追加したいというときは、ホタテがおすすめです。たこの食感を邪魔することなく、ふわふわなホタテを楽しめます。

イカ

熱を通しすぎると硬くなってしまうイカは、生のものをそのまま調理するのがポイントです。食べやすい大きさに切ってたこ焼きに入れたら、たこ焼き器の中で火が通りベストな柔らかさに。

あさり

ボイルされているものをそのまま使うと、下処理なく手軽に調理することができます。あさりの出汁が染み込みうまみが凝縮されたたこ焼きが完成します。

次ページ:変わり種のチャレンジ具材

SHARE