お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

子供も楽しい! おもしろ具材

家族でたこ焼きパーティーする場合は子供が好きなレシピも用意しておきたいですよね。そこで、子供に人気のトッピングをいくつかピックアップしてみました。

コーン

甘めにできあがるコーン入りのたこ焼きは普通に食べてもおいしいですが、ソースをつけずにマヨネーズだけで食べるのもおすすめ。コーンは缶詰のものを使えば準備も楽ちんです。

ウインナー

ウインナーはたこの代わりに入れると主役級のおいしさを発揮してくれます。たこ焼き器で丸めやすいように少し小さめにカットしてから使いましょう。

ベビースターラーメン

意外とたこ焼きと合うのがベビースターラーメンです。たこ焼きに入れるとベビースターラーメンが柔らかくなって「もんじゃ風」に仕上がります。塩気がもともとあるのでソースとマヨネーズは少なめでOK。

ちくわ

ちくわは少し大きめに切って食感を楽しみましょう。チーズと合わせて入れると安定のおいしさが味わえるたこ焼きが完成しますよ。

ツナマヨ

ツナマヨはツナ缶を使って手軽に用意することができます。ツナ缶の種類は、ノンオイルでもオイル入りでもどちらでもいいですが、マヨネーズと混ぜて使うので油っぽいのが気になる方はノンオイルがおすすめ。

うずらの卵

卵のホクホクとした触感が楽しいうずらの卵。ただし、うずらの卵は熱し過ぎると破裂する可能性があるため、たこ焼き器に入れる前に必ず爪楊枝で穴をあけておくようにしてください。

次ページ:おつまみにおすすめの大人向け具材

SHARE