お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

ガッツリ食べられるお肉の具材

「タコパはしたいけど主食になるか心配…」という方は、たこの代わりにお肉を入れてボリュームのあるレシピを試してみてください。大人数でたこ焼き器が少ない場合には、少ない個数でお腹いっぱいになるお肉入りたこ焼きが活躍しますよ。

ベーコン


ベーコンは薄いものを使ってもおいしいですが、厚切りのものをさいころ状にしてトッピングするともっとおいしく仕上がります。ジューシーさが欲しい方は厚切りを試してみてください。

ひき肉

生肉をそのまま入れるのはハイリスクなので、事前にフライパンで炒めておきましょう。わさび醤油で食べるとひき肉の油が気にならずに何個でもいけちゃいます。

ハム

ハムはチーズと一緒に入れておつまみ感を楽しむのがおすすめです。ソースとマヨネーズは使わずに生地にコンソメや牛乳を入れるとふわトロな洋風たこ焼きが味わえます。

モツ

おつまみにぴったりなモツは事前に味付けをしてから、たこ焼きの中に投入しましょう。煮込むのは時間がかかってしまうので、手軽に用意したいコ場合はコンビニなどに売っている「モツ煮込み」が活躍します。

ミートボール

すでに完成して売られているミートボールは、たこ焼きの中身としてぴったりの形状。形だけではなく、味付けまでされているのでシンプルに生地でコーティングしてアメリカンドッグ感覚で頂きましょう。

次ページ:ハズレ無しのシーフードの具材

SHARE