お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼きの具材44選】基本の中身から変わり種まで大特集!

uzura

変わり種のチャレンジ具材5選

タコパをしすぎてだいたいの具材は挑戦したという方には、なかなか思いつかないけども意外とおいしいチャレンジ具材がぴったりです。お気に入りの具材が見つかるかもしれません。

納豆

好き嫌いが分かれるのが納豆たこ焼き。納豆好きならスルーできないたこ焼きですが、こちらは大根おろしと青ネギでさっぱり食べるのがベスト。納豆の粘り気がたこ焼き器にくっつきやすくなるので要注意です。

塩辛

イカの塩辛は味のインパクトが強いので少量だけ入れて食べてみましょう。塩辛入りのタコ焼きにはふかしたジャガイモを入れてマイルドにするとより美味しく仕上がります。

ポテトサラダ

いろいろな具材が入っているポテトサラダはたこ焼きにすることでより一体感が生まれます。ソースを少しかけたらお弁当のおかずのようなたこ焼きのできあがり。

たくあん

歯ごたえのよいたくあんはたこ焼きのアクセントにぴったり。お出汁の効いた生地にみじん切りにして入れたら鰹節をのせてお醤油をかけて食べるのもおいしいですよ。

次ページ:ホットケーキミックスで作るスイーツ具材5選

SHARE