お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

たこ以外で人気はこれ! 定番の具材

王道の具材に飽きたら、みんなが好きな人気の具材を入れて味変を楽しんでみてください。たこ焼きパーティーをするとき買いそろえておくと、最後までおいしく食べられそうですね。

ここからは、たこ以外で定番といえる具材を紹介します。

干しえび

干しエビは和風出汁との相性が抜群! たこ焼きに出汁を入れる際にぜひ一緒に入れてほしい食材です。すりつぶしてパウダー状のものを生地に入れると主張しすぎずバランスのいいエビ風味が味わえます。

チーズ

たこ焼きにチーズは誰もが1回はやったことがある組み合わせかもしれません。まろやかで塩気のある味わいが楽しめます。チーズにもいろいろな種類がありますがコスパの良さなら「とろけるチーズ」や「プロセスチーズ」、ちょっとぜいたくしたいなら「グリエール」や「エメンダ-ルチーズ」がおすすめです。

もちもちで伸びるたこ焼きが食べたいならお餅をトッピングしましょう。お餅を入れる場合は火が通りやすいように小さめにカットするか、薄めに切るのがポイント。

キャベツ

たこ焼きにキャベツを入れると「お好み焼き」のような少しボリューム感のあるレシピに変身します。キャベツはかさ増しとしても使えるので、人数が多いタコパでもコスパ良く開催することができますよ。

キムチ

ソースとマヨネーズに飽きたらキムチでガラッと味を変えてみましょう。食欲をそそるキムチたこ焼きは、ごま油や韓国のりを使って「韓国風」に仕上げてもおいしそう。

何が人気? 定番の具材ランキング

たこ以外で定番といわれる具材5つの中であなたが好きなものはどれですか? アンケートに答えて、みんなの意見もチェックしてみましょう。

SuperSurvey

次ページ:子供も楽しい! おもしろ具材

SHARE