お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【たこ焼き具材49種類】基本から変わり種までおすすめアレンジレシピ

uzura

ホットケーキミックスで作るお菓子系具材

しょっぱいたこ焼きに飽きたら、箸休め感覚で甘いスイーツたこ焼きはいかがですか? ホットケーキミックスを生地に使うともっとクオリティ高いスイーツが完成しますよ。

りんご

りんごはたこ焼きに入れる前にコンポートなどにしておくと、アップルパイのような味わいが楽しめます。焼くタイミングでシナモンで味付けすると本格スイーツ風に。

バナナ

バナナはそのまま投入できるお手軽食材です。バナナはチョコレートと一緒にホットケーキミックスの生地で包むとチョコバナナパンケーキが楽しめます。

チョコレート

チョコレートはどんなフルーツとも相性がいいですが、あえてクルミやアーモンド、ラムレーズンなどと合わせて大人な味わいに仕上げるのもおすすめです。

マシュマロ

火が通ったマシュマロはトロトロ食感で綿あめのような味になります。アツアツのうちに食べるとよりおいしく食べられますよ。

あんこ

ホットケーキミックスの生地にあんこを入れると「今川焼き」のような味わいに。友達とティータイムしたいときにもぴったりです。

次ページ:パーティーでで盛り上がる人気具材の組み合わせ

SHARE