お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むっつりスケベとは? 意味や特徴&撃退法を徹底解説

大西みき

「むっつりスケベ」と聞くと、あまり良い印象はありませんよね。むっつりスケベとはどういう意味で、どんな特徴の人を指すのでしょうか。今回は、恋愛ライターの大西みきさんに、むっつりスケベな男性&女性について解説してもらいます。

「むっつりスケベ(助兵衛)」という言葉は、あまり良くない意味で使われている印象があると思います。

そもそも「むっつりスケベ」とはどういう意味で、どんなタイプの人を指すのでしょうか?

この記事では、むっつりスケベな人の特徴や見抜き方、さらには撃退法を紹介しますので、もし対応に困っているのなら、ぜひ参考にしてください。

むっつりスケベの意味とは?

「むっつりスケベ」とは、恋愛や情事について全く無関心のように見えるものの、本心ではそういったことが大好きな人のことを指します。

そもそも「むっつり」という単語は、口数が少なく、愛想がない様子を表しています。

「むっつり」に「スケベ」を組み合わせることで、普段はクールなのに実際は性的欲求が強い「好色な人」というイメージがつくられ、周りから敬遠される場合もあります。

次ページ:むっつりスケベな人の特徴は?

SHARE