お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

むっつりスケベとは? 意味や特徴&撃退法を徹底解説

大西みき

むっつりスケベな人の撃退法

むっつりスケベな人には決定的な特徴があまりないため、一見してむっつりスケベだと判断することも難しいですよね。

そこで、困った時のために、むっつりスケベな人を撃退する方法を知っておきましょう。

(1)恋人の存在をアピールする

現在恋人がいないとしても、恋人の存在を匂わせておきます。自分の恋人はどんな人なのかを具体的に話すことができるとより効果的です。

むっつりスケベな人は、警戒心が強いため周りに下心がバレることを恐れています。あなたに恋人がいると分かれば、無理やり言い寄ることはせず、すんなり引き下がってくれるはず。

(2)話題を変える

会話中に下ネタなどのあまり話したくない話題になったら、さり気なく別の話題にすり変えるようにします。角を立てずに受け流せるので、上の立場や強く言えない人に使える方法です。

それでも話題を変えてくれない場合は、セクハラになることを持ち出してみましょう。特に立場のある人には警告として印象付けることができます。

(3)なるべく関わらないようにする

可能であれば距離を置き、関わらないようにするのが一番安心な方法です。もし連絡が来たとしても返信しなければ、相手もそのうちに察してくれるでしょう。

あまりにもしつこいようなら、1人で解決しようとせずに身近な人に相談してみると良いでしょう。

(4)はっきりと断る

遠回しな方法でアピールしても効果がない場合は、はっきりと断りましょう。

勇気がいることですが相手に期待を持たせず、自分自身もすっきりできます。

次ページ:むっつりスケベ=悪ではない

SHARE