お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな顔の条件とは? パーツや輪郭・雰囲気の特徴を徹底解剖

上田麻里(美容ライター)

男性から好かれる顔になりたい! と思っても、女性から見て好感度の高い顔と男性が好む女性の顔の特徴には少し違いがありますよね。今回は美容家の上田麻里さんに、「男性が好きな顔」の特徴を伺いました。芸能人の例やメイクのポイントも併せて紹介します。

女性から見て好感度の高い顔と男性が好む顔は、ちょっと違っていることがありますよね。でも、具体的にはどんな違いがあるのかよく分からない……という人も多いのではないでしょうか。

今回は、「男性から好かれる顔」になりたい! という人向けに、その特徴やメイクで近づく方法をお伝えします。

男性が好きな顔の女性芸能人とは?

男性から好まれる顔と聞いて、どんな人を思い浮かべますか?

今まさに、男性から絶大な人気を誇る芸能人を挙げてみましたので、ぜひイメージの参考にしてみてください。

石原さとみさん

今、テレビで見ない日は無いというくらいの圧倒的地位を確立している石原さとみさんは、まさに男性受けの良いルックスの代表格!

ぷっくりとしたセクシーな唇に、大人の品を感じさせる顔立ちが魅力的です。また、はつらつとした笑顔も好感度大ですよね。

橋本環奈さん

吸い込まれそうなほどぱっちりとした瞳が印象的で、世の人々を魅了している橋本環奈さん。

自然体でありながらも、どこか可憐で愛嬌のあるキャラクターの虜になってしまった人もきっと多いことでしょう。

新垣結衣さん

清純派のイメージが強く、はじけるような笑顔がとても愛らしい新垣結衣さん! 抜けるような美肌は、多くの人が憧れるポイントの1つ。

可愛さと美人さの両方を兼ね備えており、透明感のあるナチュラルな雰囲気も、好感度が高い理由ですね。

次ページ:男性が好きな顔の特徴:全体の雰囲気編

SHARE