お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな顔の条件とは? パーツや輪郭・雰囲気の特徴を徹底解剖

上田麻里(美容ライター)

男性が好きな顔の特徴:全体の雰囲気編

代表的な芸能人の例で何となくイメージが湧いたかと思いますが、男性の好む女性の顔には、いくつかの特徴があります。単に顔立ちが整った正統派美人であれば良いという訳ではないのです。

下記に男性に好まれる女性の顔の特徴を、全体的な雰囲気の面から4つ紹介します。

優しく微笑んでいるような、笑顔が似合う顔立ち

くしゃっとした無邪気な笑顔は、純粋無垢なイメージを持たれることが多く、とても好感度が高いです。

常に口角がきゅっと上がっていて、優しくほほ笑んでいるような女性の周りには多くの人が集まってきます。

ふんわりとした柔らかい雰囲気

優しく話しかけてくれるような、柔らかい雰囲気を好む男性はとても多いもの。いつでも自分を受け入れてくれるような、温かい空気感に惹かれるのでしょう。

清潔感がある

愛される女性の共通点としてよく耳にする清潔感。身なりをきちんと整え、周囲の人に不快感を与えないような配慮のできる女性はとても好印象です。

清潔感は日々のちょっとした心掛けからにじみ出るもの。そんな佇まいを自然と醸し出す女性は、とても魅力的です。

自然体で親しみやすいスタイル

女性が思っている以上に、男性は自然体で飾らないスタイルを好みます。女子力が高すぎる女性は、逆に近寄りにくい存在になってしまうことも……⁉

肩の力を抜いたナチュラルなメイクやヘアスタイルが好まれます。

次ページ:男性が好きな顔の特徴:パーツ編

SHARE