お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな顔の条件とは? パーツや輪郭・雰囲気の特徴を徹底解剖

上田麻里(美容ライター)

男性が好きな顔の特徴:パーツ編

男性受けの良い見た目のイメージが、少しずつ湧いてきたのではないでしょうか? ここからは、パーツの特徴をより具体的に見ていきましょう。

愛らしい丸みのあるフェイスライン

柔らかい雰囲気は、男性から好まれやすい傾向にあります。そんな女性に多いのが、少し丸みのある幸せそうなふんわりフェイスライン。愛され顔のポイントです。

透明感のある肌

肌が綺麗だと、見た目の清潔感がぐっとUPします。日々のスキンケアや生活習慣などに気を配り、思わず触れたくなるような透明感のある美肌をキープしましょう。

ぱっちり、きらきらとした目元

顔のパーツの中でも、目元はとても印象に残りやすいパーツ。目がぱっちりとしている女性は、印象的に見えますよね。

また、きらきらと輝くような瞳を持つ女性は表情豊かに見え、男性にとってとても魅力的に映ります。

ふっくらとした唇

シンプルな雰囲気が好まれることが多い一方、唇は適度にボリューム感があり、ふっくらとした質感が好評!

上唇と下唇の縦の厚みの比率が1:2くらいのバランス感が最も魅惑的に見えるといわれています。

次ページ:男性が好きな顔に近づくメイク法

SHARE