お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幼馴染の定義とは? 恋愛関係になる方法や結婚するメリット・デメリット

E子

幼馴染と結婚するのはあり? なし?

幼馴染と首尾よく付き合えたとして、その後、結婚するのはありなのだろうか。メリットとデメリットを比べてみて、結婚のありかなしかを考えてはいかがだろう。

幼馴染と結婚するメリット

一般的な出会いの中で結婚をする場合、今まで別の環境で育ってきている2人なので価値観が違うことでけんかになることもあるだろう。

そんな時にはお互い歩み寄る姿勢が必要だが、幼馴染の場合は近しい環境で育っていることが多いため、自然と似たような価値観を持っていることも。

また、相手の考え方や癖などを知っており、すでに対処法が分かっている可能性が高いため、一緒にいてもストレスを感じにくいだろう。

参考記事はこちら▼

結婚後、価値観の違いが生まれたらどうすればいいのかを解説。

幼馴染と結婚するデメリット

結婚生活がうまくいっている時は良いが、けんかをしたり別れるとなった場合、相手の両親や共通の友達に気を使わせてしまう可能性が大きいのは幼馴染と結婚するデメリットだろう。

参考記事はこちら▼

幼馴染との結婚がアリかナシか。詳しく解説!

幼馴染はとても良いパートナー!

幼馴染は、付き合ったらメリットいっぱいの非常に貴重な存在。もし恋愛関係になりたいなら、ぜひ縁をつかみ取ってほしい。

頭の片隅にはあるけれど、大人になってから連絡を取っていないという人も、これをきっかけにSNSなどを通じてやり取りしてみてはどうだろうか。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月27日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE