お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幼馴染と結婚ってアリ? メリット&デメリットを解説

Kana(恋愛・婚活ライター)

幼馴染と結婚して幸せになりたい。そう思っていても、友達としての付き合いが長過ぎると、難しいように思いますよね。そもそも幼馴染との結婚ってアリなのでしょうか? メリットやデメリットは? 恋愛・婚活ライターのkanaさんに教えてもらいました。

「幼馴染との結婚なんてドラマの世界の話でしょ?」と思う人も多いのではないでしょうか。しかし、そんなことはありません。幼馴染との結婚は本当におすすめです!

今回は、幼馴染と結婚するメリットや、恋愛・結婚する方法について解説します。

幼馴染との結婚はあり得る?

結婚する相手としては、「職場の人」や「学生時代からの知人」が一般的に多く、最近はマッチングアプリなどの婚活サービスで出会う人も増えてきました。

一方で、幼馴染を含む隣人と結婚する確率は、首都圏では0.7%、北海道といった地方では3.0%にのぼっているところもあります(「ゼクシィ結婚トレンド調査2020」調べ)。

少ないと感じるかもしれませんが、100人に1~3人が結婚するか可能性があると考えると、そこまで低い数字ではないと思います。

次ページ:幼馴染と結婚するメリット

SHARE