お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛における「いい雰囲気」の男女の特徴6選

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

最近好きな人といい雰囲気なんだけど、あの人も私のこと好きなのかな……。思わずそう期待してしまうような「いい雰囲気」の時ってありますよね。今回は、恋愛を中心としてコラムを書いているコラムニスト・ひかりさんに、いい雰囲気の男女の特徴や、関係を発展させるための方法を教えてもらいました。

よく目が合う。さりげなく隣にいる……「もしや脈ありじゃない?」と期待してしまうような“いい雰囲気”の時ってありますよね。

ただ、自分の自信がないと、「いやいや、ちょっと仲がいいだけだ」と思って、チャンスを逃してしまうことも。

そもそも「いい雰囲気かどうかの判断」はどうしたらいいのでしょうか。また、関係を発展させるための方法にはどんなものがあるのでしょうか?

恋愛における「いい雰囲気」とは?

まず、恋愛における「いい雰囲気」とはどういうことを言うのでしょうか?

それは、平たく言えば「まだ付き合ってはいないけど、お互いに好意を抱いているのが何となく分かる状態」のことです。

もし相手が自分との距離を縮めようとしているのを感じたり、逆に自分の好意を相手が感じ取って受け止めてくれたりすると、「脈があるかも!」と期待をしてしまうものですよね。

とはいえ、たとえいい雰囲気でも、「ただ仲良くなりたいだけ」という目的と「付き合いたいと思っている」という目的には、大きな違いがあります。

場合によっては、「友達として仲良くなりたい」と思われている場合もありますし、誰に対しても親和的に接する人なのに、「自分だけにしてくれている」と勘違いしていることもありますしね。

付き合うというのは、異性の中からたった1人を選ぶことでもあるので、「他の人とは違ういい雰囲気なのかどうか」を見抜く必要はあるでしょう。

次ページ:「いい雰囲気」の男女の特徴

SHARE