お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幼馴染の定義とは? 恋愛関係になる方法や結婚するメリット・デメリット

E子

幼馴染と恋愛関係になるコツ

ここからは、幼馴染と恋人になりたい方必見! 恋愛関係に発展させるコツを述べていく。

(1)ちゃんとデートをする

幼馴染として会うのとは別に、ちゃんとデートをしよう。相手に直接「これはデートです」と伝えても良いかもしれない。

今までの関係を卒業して、新しい関係になりたいというケジメは、しっかりつける必要があると思う。

参考記事はこちら▼

初デートに対する男女の心理やデートにおすすめのプランを解説!

(2)異性として褒める

幼馴染を相手にすると何だか照れてしまいそうだが、頑張って相手を異性として褒めてみよう。

「異性として意識している」という意思表示は重要であるし、褒められてうれしくない人はいないものだ。

(3)周囲には内緒にしておく

これはかなり重要であるが、きちんと付き合って恋愛関係がしっかりしてくるまで、周囲には好意があることも言わないほうが良いだろう。

特に母親同士が仲良しだったような場合、前述のように嫁姑問題を回避しやすいという大きなメリットがあるものの、うれしがって介入してくることもあり得る。

かつて、親同士が幼い我が子を抱っこしながら「この子たち将来結婚しないかな~」なんて話していたかもしれない。幼馴染との恋愛関係がしっかり固まる前に伝えてしまうと、本人よりも周りが盛り上がってしまい、うまくいかなくなる可能性がある。

次ページ:幼馴染と結婚するのはあり? なし?

SHARE