お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者を好きになってしまったらどうする? 辛い気持ちを断ち切る方法

秋カヲリ

既婚男性を好きになって不倫してしまった時のリスク

既婚者を好きになってしまうと、もちろん悪い影響が生まれます。

ここでは、既婚男性を好きになって不倫してしまった場合の代表的なリスクを3つ紹介します。

(1)最悪の場合慰謝料を請求される

既婚男性の家族に不倫がバレた場合、妻側に訴えられる可能性があります。不倫の慰謝料は何百万にも及ぶこともあり、決して少ない金額ではありません。

(2)貴重な時間を無駄にする

あなたの大切な時間を、不毛な既婚男性との恋愛に費やしてしまうのはもったいないことです。

時間は戻ってきません。早く結婚したい人ならなおさら避けるべきです。

(3)不幸慣れする

既婚男性との辛い恋愛に慣れてしまうと、自尊感情が損なわれて自分を大切にできなくなってしまうことも。

要は不幸に慣れてしまい、それ以降も辛い恋愛をするリスクが上がります。

Check!:怖い不倫の代償10選。不倫研究家が教える世にも恐ろしい実例

既婚者との不倫の結末とは?

既婚者と分かっていながら不倫をしてしまった場合、どんな結末が待っているのでしょうか。

マイナビウーマンで行ったアンケート調査では、不倫の結末として「結婚している男性と浮気していた子が裁判で訴えられた」「不倫相手との子を妊娠したけれど、あきらめてくれと言われて中絶した挙句捨てられた友達がいた」などの声が集まりました。

いくら魅力的な相手であったとしても、やはり既婚者との恋はリスクが多いもの……。あなたのことだけを大事に思ってくれる他の人を見つけることに時間を割いた方が、未来の自分にとってプラスになるのではないでしょうか。

Check!:不倫の結末とは? 女性に聞いた壮絶エピソード6選

不倫相手はあなたを幸せにはしない

その既婚男性を特別な相手だと思っているかもしれませんが、実際は今の状況がそう思わせているだけで、彼以外にもすてきな男性は山ほどいます。彼より誠実な男性と付き合った方が、あなたは確実に幸せになれるでしょう。

どんなにあなたの理想通りの相手だとしても、その既婚男性はあなたのことを幸せにはしてくれません。諦める努力も必要と考え、すてきなパートナーを見つけましょう。

(秋カヲリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月18日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE