お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ逃げて。「好きになってはいけない男」の特徴4つ

カーリィkaarii

「彼を好きになってから辛い」と感じてしまうことってありますよね。好きになればなるほど、自分がどんどんボロボロになってしまうような気がしませんか? そんな好きになってはいけない、振り回してくる男性には、どのような特徴があるのでしょうか?   今回は未婚の社会女性のみなさんに、「好きになってはいけない男性の特徴」について具体的に聞いてみました。

■(1)既婚者

・「既婚者。どうあがいても将来はないしお互い不幸にしかならない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「結婚している人。不倫は相手の家庭を壊してしまったり、自分の人生も変わってしまうのでやっぱり良くないと思う」(27歳/その他/その他)

既婚者を好きになってしまうと、もし何かあったときに大問題になってしまいます。二人だけの問題ではありません。相手の家族なども傷つけてしまう恋愛は良くないですね。

■(2)思わせぶりな男性

・「思わせぶりなことをしてくるが、気持ちを言わないし、付き合う気がない人」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「思わせぶりな態度をみせるが、付き合う話をするとはぶらかす人」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

思わせぶりな態度をとって、女性の気を惹く男性ですね。その気にさせておいて、付き合う気がないのはズルいです。本人は意識していなくても、客観的に複数の女性をキープしているとみられるような男性は好きになりたくないですね。

■(3)誰にでも優しい男性

・「女の子全員にやさしすぎて思わせぶりな態度を取る人。浮気なのに浮気じゃないと誤魔化されそう」(33歳/その他/技術職)

・「どんな女性にも優しい人。後々嫉妬でしんどくなるから」(25歳/医療・福祉/専門職)

誰にでも分け隔てなく優しく出来てしまう男性は、人当たりがよく出来た人間に見られますが、付き合う女性は嫉妬で苦しくなってしまうと思います。また、勘違いしてしまう女性を量産してしまう要注意タイプかもしれませんね。

■(4)問題が多い男性

・「ギャンブル依存、お金遣いが荒い、暴力的」(29歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ギャンブルする人、暴力を振るう人、仕事が長続きしない人」(27歳/生保・損保/営業職)

ギャンブル依存や暴力など、難アリな一面が多すぎる人は、付き合っても苦労しそうですよね。振り回さされて自分がボロボロになる前に見切りをつけたほうが良さそうです。ダメ男ほど惹かれてしまいそうですが、冷静に判断しましょうね。

■振り回される恋愛は幸せ?

いかがでしたでしょうか。さまざまな特徴が出てきましたが、心当たりのある人はいませんでしたか? 自分が振り回されてしまわないように、彼の言動をチェックしてみましょう。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:カーリィkaarii/@akari_0119

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2019516日~517

調査人数:308人(2239歳の働く女性)

カーリィkaarii

この著者の記事一覧 

SHARE