お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者を好きになってしまったらどうする? 辛い気持ちを断ち切る方法

秋カヲリ

既婚者への気持ちを断ち切る方法

既婚者だと分かっていても、一度抱いた恋愛感情はすぐに断ち切れないものです。

そこで、心理学的側面から見て有効な「既婚者への気持ちを断ち切る方法」を3つ紹介しますので、ぜひ試してみてください。

(1)相手の妻のことを知る

もし、既婚男性の妻について調べられるようであれば調べてみましょう。

無意識のうちに相手の妻を美化し、そんな妻から既婚男性を奪うことを夢見ている女性はとても多いのですが、実際は良くも悪くも普通の女性であることが多く、拍子抜けして幻想から冷めやすくなります。

直接会いに行くのはNGですが、SNSなどインターネットで探せるようなら調べてみましょう。

(2)期限を決める

「いつまでに別れてくれないならもう会わない」などと期限を決め、既婚男性に詰め寄りましょう。本当にあなたが大切なら行動を起こすはずですが、そこでまた言い訳をして濁すようなら遊ばれているだけです。

約束を破られたりないがしろにされたりすれば、彼を諦めやすくなるでしょう。

(3)出会いの場に行く

気が向かなくても出会いの場に行って、いろいろな男性と出会いましょう。その時、「やっぱり彼が良い」と思ったとしても、足を運び続けてください。

気になる相手が見つかれば、「なんであんなに好きだったんだろう?」と不思議に思うほど気持ちが冷めます。

Check!:不倫をやめたいあなたへ。つらい関係を断ち切る方法3つ

▶次のページでは、既婚者を好きになって不倫してしまった場合のリスクや、不倫の結末について紹介します。

次のページを読む

SHARE