お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「不倫男に狙われる」女性の共通点

松葉暁(ライター・エディター)

yasuna

日々ワイドショーや週刊誌をにぎわせる「不倫」のニュース。当事者以外は「どうして不倫なんか?」と思うかもしれません。そもそも、不倫する人はどんな相手をターゲットにしているのでしょうか。既婚男性が不倫相手として選ぶ女性の共通点をまとめました。

秘密を守ってくれる

・「不倫相手にする条件は秘密を守る人」(32歳/その他/その他)

・「秘密を必ず守ってくれる人がいい」(32歳/建設・土木/技術職)

男性側にとってもリスクがある不倫という関係。もし職場や家庭にバレてしまったら大変なことになりますよね。そのため、不倫相手には口が堅く秘密を守れる女性を求めています。

やさしい人、思いやりがある人

・「嫁よりやさしい人かな!」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「思いやりがあって男性の気持ちをよくわかってくれる人」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分の家庭がうまくいっていない男性や、仕事などで疲れている男性は不倫相手に癒しを求めるという結果に。家庭や仕事場での寂しさ、つらさを不倫相手に癒してもらおうと考えているのでしょう。

都合がいい女

・「時間の都合がつけやすくて、比較的おとなしい人」(31歳/情報・IT/技術職)

・「自分の都合に合わせてくれる、流されやすい女性」(33歳/運輸・倉庫/その他)

既婚者が不倫をするにあたり、一番の問題点とも言えるのが「時間の都合がつけにくい」ことかもしれません。平日は仕事、休日は家族。不倫相手に会うタイミングはそのときの状況次第。そんなときに声をかければすぐ来てくれる“都合のいい女”を求めているようです。

旦那さんとの関係がよくない

・「旦那との関係がよくない人、弱っている人」(28歳/不動産/事務系専門職)

・「家事と育児に疲れている人、旦那と仲が悪い人」(28歳/その他/技術職)

旦那さんとの仲がうまくいっていない女性は、ついついほかの男性にひかれてしまうかもしれませんね。また、興味深いのは単に旦那さんとの関係がよくないだけでなく、家事や育児で疲れていたり、精神的に弱っていたり、という点を答える男性も多かったこと。そうした点につけ込んで関係を進めようという狙いがあるのかも……?

まとめ

以上、男性たちが考える「不倫相手として選ぶ女性の共通点」でした。あなたは当てはまっている部分はありましたか? 泥沼の不倫にハマって悲しい思いをしないためにも、不倫男のターゲットにならないよう気をつけましょうね。

(文:松葉暁、イラスト:yasuna/@__ya_su_na__

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:284人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2020年04月10日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 
yasuna

この著者の記事一覧 

SHARE