お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう不倫をやめたい! つらい関係を断ち切る方法3つ

E子

不倫をやめたいけれど、なかなか抜け出せずに悩んでいませんか? 今回は、「不倫をやめれば必ず幸せが訪れる」と語るコラムニストのE子さんに、関係を断ち切る方法を聞いてみました。リスクと併せて確認しましょう!

30歳を過ぎて独身でいると、こんなふうに心無いことを言われることがある。「絶対不倫してるんだと思ってた」「不倫してたから独身なの?」と。

不倫は社会的に“イケナイコト”であるにも関わらず、そしてそれを多くの女性はきちんと理解しているにも関わらず、不運にも不倫沼にハマり、婚期を逃してしまう人も少なくないということだ。

不倫をしていたわけでもないのに独身の私にはどんな問題があるのかということはさておき、本日はなぜ、“イケナイコト”なのに不倫をやめられない女性がいるのか、徹底解析していきたい。

不倫経験者の半数が「やめたくてもやめられない」現実

Twitterにて女性向けに「既婚男性と不倫してしまい、なかなか別れられなかった経験があるか」をアンケート調査した(※)。約2200人の方が投票してくださった。フォロワー4万人のチカラ……どうもありがとう。

「不倫経験がある」と答えた女性の約半数が、「なかなか別れられなかった」と回答している。やはり「不倫をしたくない」「不倫はダメなこと」と思っているものの、なかなかやめられず苦しんでいるようだ。

次ページ:不倫をやめたいと思う瞬間

SHARE