お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫をやめたいあなたへ。つらい関係を断ち切る方法3つ

E子

不倫をやめる方法はあるのか?

不倫に関していえば、他の恋愛における問題とは明らかに異なり、「やめること」が一番であり唯一の解決策である。

稀に「不倫していたが、彼が離婚して結婚できた」というサクセスストーリーも耳にするが、だとしても交際時期が離婚していない時期と被ってはならない。彼が妻と別れて独身に戻るまでは、不倫をやめて、一切の接触を断つべきなのだ。

というわけで、不倫をやめる方法をいくつか紹介していこう。

(1)連絡手段を徹底的になくす

お分かりだろうが、連絡を断つ以上に有効な方法はほぼない。最後の項目で紹介する「(3)新しい恋をする」のも効果的ではあるものの、自分の意志で新しい恋をするのは難しく、だからこそ不倫をやめられずに苦しむ人が多い。

なので、無理に誰かを好きになろうとせず、とにかく相手と連絡を絶つことにプライオリティを置くべきである。

相手だってあなたを愛しているので、あの手この手で連絡を取ろうとしてくるかもしれない。LINEなどの連絡ツールをブロックする他、SNSなども見つからないように工夫をしておこう。

(2)相手に見つからない場所に引っ越す

お金も、時間もかかるが、相手との接触を全て断つためにはこれくらいの覚悟も必要かもしれない。

相手があなたの家に来てしまったら、「やっぱり離れられない」と思ってしまうだろう。それが分かっている以上、引っ越しをして相手に見つからない場所に身を置く必要がある。

心の距離を離すのは難しくても、無理やりにでも物理的な距離を置くことならできるはずだ。

(3)新しい恋をする

では、相手との心の距離を離すためにどうすればいいかと言うと、解決策は新しい恋をすること。

ただし前述の通り、新しい恋をするのはそう簡単なことではない。「恋がしたい」と思っても、無理やり人を好きになることはできないのだ。

だから、「恋をしなきゃ!」と焦る必要はない。「新しい恋をしよう」と自発的に行動することが大切だ。気乗りしないかもしれないが、出会いを増やすために行動してみてほしい。

そこに、失恋のつらさを埋めてくれて、あなたを本当に幸せにしてくれる相手がいるかもしれないから。

参考記事はこちら▼

不倫相手との連絡手段を断つことができたあなたへ。その傷を癒やす方法を、心理カウンセラーが解説しています。

不倫をやめるとハッピーな未来が訪れる

不倫には基本的に暗い未来しかない。逆にいえば、不倫をやめることであなたは確実に幸福な未来に向けて歩き出すことができるのだ。

もう一度言おう。不倫をただやめるだけで、確実に今よりハッピーな未来が手に入る。

騙されたと思って、とにかく不倫をやめてみてほしい。やめた瞬間はつらくても、いつか必ず「やめてよかった」と言える日が来る。約束しよう。

(E子)

※調査期間:2020年10月7日~2020年10月9日/調査人数:2200人/調査方法:E子(@escape_no_e_yo)Twitterフォロワーにアンケート調査

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年10月13日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE