お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

不倫をやめたいあなたへ。つらい関係を断ち切る方法3つ

E子

不倫をやめたいなら知っておこう。不倫に伴うリスク

とはいえ、本人はひたむきに不倫をやめる努力をしなければならない。だからこそ、あえて皆さまを怖がらせるために不倫に伴うリスクを紹介していく。

(1)慰謝料を取られる

例えば、独身女性が既婚男性と関係を持っていることがばれてしまった場合、妻側から慰謝料を請求されてしまう可能性がある。恋愛をしてお金を取られるなんて、恐ろしい話だ。

マジでもったいない以外の何ものでもない。お金は価値のある体験に使うようにしていこう。

(2)プライドが傷つく

不倫をしていると必ず脳裏をよぎるのは、相手の家族の存在。悪いのは今あなたが付き合っているその人であって、夫や妻、子どもは何一つ悪くない。

なのに、あなたは相手の妻や夫と自分を比べて「そんなにきれい、かっこいい人じゃないな」と思ったりする。「あんな人より自分の方がすてきなのになぜ?」とか。だけどあなたは結婚相手じゃないので、立場上負けているという事実にプライドが傷つくだろう。

しかし、もう少し客観的に物事を見てほしい。何一つ悪くない相手の家族に対して負の感情を抱いたり、悪く思ったりしている今のあなたは相当醜い。本当に醜い。人として大事なことを見失わないよう、気をつけていこう。

(3)社会的地位を失う

芸能人の不倫報道などを見て、不倫で社会的地位を失った人を数多く知っているはずだ。彼らの血と汗と涙の衰退を無駄にせず、しっかり学び取ってほしい。

一般人とはいえ、あなたも不倫が明るみに出れば、社会的地位を失うのだ。目を覚ましてほしい。

参考記事はこちら▼

不倫の果てに発生しうる代償を、弁護士の堀井亜生さんが詳しく解説しています。

(4)自分を一番に考えてくれる相手との出会いを逃す

あなたが不倫をしている今その時、あなたのことを一番に愛し、つらい時もそばにいてくれる異性との出会いのチャンスを逃しているかもしれない。

本来あなたが結ばれるべきはその人なのに、「自分には彼・彼女しかいない」と不倫関係にしがみついた結果、本当に幸せになるチャンスを失ってしまうかもしれないのだ。

また、自分を一番に愛してくれる相手に出会ってもあなたが「不倫をしている」という事実に幻滅されてしまう可能性だってあるだろう。不倫の沼から抜け出せていたら、その相手を失わなくて済むかもしれない。

参考記事はこちら▼

不倫経験がある女性のことを、男性はどう思う? 101人にアンケートを実施しました。

次ページ:不倫をやめる方法はあるのか?

SHARE