お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう不倫をやめたい! つらい関係を断ち切る方法3つ

E子

不倫に伴うリスク

とはいえ、本人はひたむきにやめる努力をしなければならない。だからこそ、あえて皆さまを怖がらせるために不倫に伴うリスクを紹介していく。

(1)慰謝料を取られる

独身女性が既婚男性と関係を持っていることがばれてしまった場合、妻側から慰謝料を請求されてしまう可能性がある。恋愛をしてお金を取られるなんて、恐ろしい話だ。

マジでもったいない以外の何ものでもない。お金は価値のある体験に使うようにしていこう。

(2)プライドが傷つく

不倫をしていると必ず脳裏をよぎるのは、相手の家族の存在。悪いのは今あなたが付き合っているその男性であって、妻子は何一つ悪くない。

なのに、あなたは妻と自分を比べて「そんなにきれいな人じゃないな」と思ったりする。「あんな人より私の方がすてきなのになぜ?」とか。だけどあなたは結婚相手じゃないので、立場上負けているという事実にプライドも傷つくだろう。

しかし、もう少し客観的に物事を見てほしい。何一つ悪くない相手の家族に対して負の感情を抱いたり、悪く思ったりしている今のあなたは相当醜い。本当に醜い。人として大事なことを見失わないよう、気を付けていこう。

(3)社会的地位を失う

芸能人の不倫報道などを見て、不倫で社会的地位を失った人を数多く知っているはずだ。彼らの血と汗と涙の衰退を無駄にせず、しっかり学び取ってほしい。

一般人とはいえ、あなたも不倫が明るみに出れば、社会的地位を失うのだ。目を覚ましてほしい。

次ページ:不倫をやめる方法

SHARE