お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいい後輩は恋愛対象になる? 職場の好きな先輩攻略法

ウイケンタ(コラムニスト)

恋愛対象になるためには

では「かわいい後輩」から「恋人候補」になるためには何が必要なのでしょうか。

ポイントは「職場とは違う顔を見せる&見せてもらう」ということです。

男性も女性も職場では「職場用の顔」で働いていると思います。プライベートでは仕事との顔と違う顔をみんな持っているはずです。

その顔を見せてもらうためには? 見てもらうためには? まずは目の前の仕事をするしかありあせん。まずは一生懸命仕事をして、周囲からの信頼を得ることです。信頼は安心感になります。その安心感がないと仕事以外の表情なんか見せてくれません。

職場に恋愛をしに来ているような人もいますが、そういった人の恋愛はうまくいきません。上司や先輩はもちろん同僚からの信頼を得られていないからです。

まずは目の前の仕事を一生懸命取り組んで、できないことは遠慮せず素直に甘える。一見遠回りに見えるこの方法が、先輩に恋愛対象に見てもらえる一番確実な方法なのです

(ウイ)

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月18日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト)

38歳独身。物書き。『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。15年のサラリーマン生活を経て、現在は書評、ブログ、コラムなどを執筆。カレーと飲酒とゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE