お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

前向きになれる言葉47選。落ち込んだときに心が元気になる名言集

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

仕事や恋愛、人間関係などで落ち込んだとき、「誰かの言葉に励まされたい」と思うことってありますよね。いくつもの困難を乗り越えてきた先人たちの言葉で、気持ちが前向きになれるかもしれません。今回はコラムニストのみくまゆたんさんに、「前向きになれる名言」を厳選してもらいました。

つらい、悲しい、挫折、失恋……。生きていると、いいことばかりではなく、そんな苦しい出来事にも何度か遭遇するもの。

もちろん、つらい目に遭っているのはあなたばかりではありません。一見、人生うまくいっているような人でも、実は見えないところで多くの壁や失敗を乗り越えています

そこで今回は、著名人、歴史上の人物たちの前向きになれる名言を、それぞれの状況別に紹介します。

落ち込んでいる、困難を乗り越えたい、恋愛スランプの方など、今つらい状況の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

仕事で落ち込んでいる人へ

仕事でミスが続く、上司に叱られる、人間関係がうまくいかないなど、嫌なことが続くと会社を辞めてしまいたくなることも。そんな時は、前向きになれる名言を振り返るのがおすすめです。

特に著名人、成功者の中には、ミスをポジティブに受け止めるのがうまい人が多いです。彼らも、成功の影では多くの失敗をしています。その姿勢を見習って、困難を乗り越えていきましょう。

松下幸之助の名言

「失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい」 by 松下幸之助

仕事で失敗した人におすすめなのが、電機メーカー「パナソニック」を一代で築き上げた、実業家・松下幸之助のこの名言です。

一度や二度のミスでは、決して落ち込む必要はありません。むしろ、失敗を反省して成功につなげることが大切であることを、この言葉は教えてくれます。

リンカーンの名言

「君がつまずいてしまったことに興味はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ」 by リンカーン

上司に叱られる、仕事で行き詰まった時などに思い出してほしいのが、第16代アメリカ合衆国大統領であるリンカーンの言葉です。

失敗は、そこで立ち止まるのではなく、そこから反省してどう巻き返すかが重要です。成長したいのであれば、落ち込むよりもまず先に失敗を見つめ直して次の成功に生かしましょう。

ニーチェの名言

「人生には進歩と退歩の2つしかない。現状維持とは、つまり退歩している証なのだ」 by ニーチェ

仕事に慣れてくると、ついつい「このままでいいのだろうか……」と思い悩んでしまうことも。

そんな時、おすすめなのがニーチェの名言です。今の仕事で満足できない、自分のやりたい仕事をさせてもらえないなどで悩んでいるのであれば、現状維持に甘んじるのではなく、思い切って資格取得や勉強をするなどしてスキルアップを図りましょう。

自分の能力を高めることで、きっとやりがいのある仕事に巡り合えるチャンスが訪れるはずです。

ウィンストン・チャーチルの名言

「成功も失敗も終わりではない。肝心なのは続ける勇気だ」 by ウィンストン・チャーチル

仕事でミスをすると、つい落ち込んでしまうもの。ミスが続くと、ふと仕事を辞めたくなってしまうなんてこともあるでしょう。

そんな時に背中を押してくれるのは、第二次世界大戦の最中、イギリス首相となったウィンストン・チャーチルの名言です。

どんなに失敗しても反対を受けても、最後まで自分を貫き、挑戦し続けることをやめなかったチャーチル。ミスが続いた時にこの言葉を思い出せば、きっと「悩んでなんていられない」と背中を押されることでしょう。

イチローの名言

「壁というのは、できる人にしかやってこない。越えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている」 by イチロー

難しい仕事や困難な課題を目の前にすると、ついつい「自分に出来るだろうか?」と怖気づいてしまうもの。しかし、難しい仕事とは、能力のある人にしか任されないのです。つまり、難しい問題が立ちはだかるということは、あなたに乗り越えられる力があるということ。

もし壁にぶち当たったときは、イチローさんのように「チャンス」と捉えましょう。そうすることで、ポジティブな気持ちで問題に立ち向かえるようになるはずです。

明石家さんまの名言

「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことが全てやねん」 by 明石家さんま

いつも明るく、天真爛漫なお笑い芸人の明石家さんまさん。さんまさんは、娘に「生きているだけで丸儲け」という意味を込めて「イマル」と名前を付けたことでも有名です。

どんな人でも、叱られたりミスをしたりすれば落ち込むものです。そんな時、さんまさんの言葉を思い出すと「今日頑張って過ごせただけでも、自分を褒めよう」とポジティブになれそうですよね。

岡本太郎の名言

「自分の姿をありのまま直視する、それは強さだ」 by 岡本太郎

「太陽の塔」など、芸術家として有名な岡本太郎さん。

仕事がうまくいかないと、周りと比較して自分の力不足を感じて落ち込むこともありますよね。

岡本太郎さんのこの言葉は、人生良い時も悪い時もあるんだから、失敗してもくよくよせず、とにかく今はありのままの自分を受け入れて一歩踏み出してみよう、と背中を押してくれます。

スティーブ・ジョブズの名言

「グラハム・ベルは、電話を発明する前に市場調査などしましたか?」 by スティーブ・ジョブズ

本当にいいもの、ヒットするものは、理屈に関係なく売れるものです。

「これは売れる!」とあなたが本当に信じた商品や、絶対にうまくいくと感じた仕事ならば、どんなに周囲から反対されても自分を信じて突き進みましょう

転職で悩んでいる人へ【偉人・有名人の言葉】

「今の仕事を辞めたい」と感じて転職したくなった場合、なかなか一歩が踏み出せない人もいるでしょう。

成功者と呼ばれる著名人の方の中には、ジョブチェンジをしている方も多数います。そんな人たちの、転職を後押ししてくれるような名言を見てみましょう。

スティーブ・ジョブスの名言

「偉大な仕事をする唯一の方法は、自分のしていることを愛することです。まだそれを見つけていないのならば、ひたすら探し続けなさい。」by スティーブ・ジョブス

スティーブ・ジョブスは、Appleを創業したアメリカ合衆国の起業家です。

今の仕事を辞めたいと感じても、そのままズルズル続けてしまうことは少なくありません。しかし、ジョブスは自分が好きになれる仕事を見つけるまで「探す」ことが大切と伝えています。

天職、または自分が好きになれる仕事を求めているなら、転職活動に一歩踏み出してみるのも良いでしょう。

坂本龍一さんの名言

「自分の居場所なんて自分で決めればいいんだよ」by 坂本龍一

坂本龍一さんは、日本のアーティストです。今ある場所を変える時、「本当に仕事を辞めてもいいのだろうか? 職場の人に、迷惑をかけてしまわないだろうか?」と思うこともあるでしょう。

そもそも、自分の人生は自分のものです。坂本龍一さんの名言を見ると、「自分の道や幸せは人に遠慮するのではなく、自分で決めていくことが大切である」のだと考えさせられます。

加賀まりこさんの名言

「プライドだとか恥ずかしいとか、そんなつまらないことにこだわらないで仕事も恋愛も自分からどんどん扉を叩くの。そうすれば、もっともっと新しい扉が開いてくるわよ」by 加賀まりこ

加賀まりこさんは、日本の女優です。若い頃から長く成功している秘訣は、自ら決断してどんどん挑戦してきたからこそなのかもしれませんね。

ナポレオン・ボナパルトの名言

「じっくり考えろ。しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め」 by ナポレオン・ボナパルト

大きな決断の時は、かの有名なナポレオンさえじっくり考えたこともあったのでしょうか? この言葉からは、考えた末にいざ行動する時は考えるよりも、まず一歩進むことが大切なのだと気付かされます。

安田財閥創業者 安田善次郎さんの名言

「人生は一歩一歩順を追って前進す」by 安田善次郎

安田財閥は、安田銀行、帝国ホテル、現在の損保ジャパンを創業したことで有名な日本の財閥グループです。転職をする時は「辞める」と捉えるのではなく、「一歩前に進む」と捉えると前向きに一歩進むことができるのかもしれませんね。

オードリー・ヘップバーンの名言

「チャンスなんて、そうたびたび巡ってくるものではないわ。だから、いざ巡ってきたら、とにかく自分のものにすることよ」by オードリー・ヘップバーン

映画「ローマの休日」で人気を得た、女優オードリー・ヘップバーンの名言です。転職を考えた時は、なかなか前に一歩進めないもの。

でも、転職しようと思った時を「チャンス」と捉えることで、もしかしたらあなたもオードリーのように大きな成功を得られるかもしれません。

恋愛がうまくいかない人へ

恋愛とは、必ずしも思い通りにはならないものです。特に相手への気持ちが募るほど、ストレスを抱える人も……。

そんな時におすすめなのが、愛や恋の達人たちが贈る名言です。恋愛のスランプに陥っている方やストレスを抱えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ユゴーの名言

「愛することとは、ほとんど信じることである」 by ユゴー

『レ・ミゼラブル』の著者、ユゴーのこの言葉。お互いに信頼し合っているカップルや夫婦を見ると、二人が積み上げてきた歴史や、そこにある努力や苦労が垣間見えて、その愛の深さを感じますよね。

とはいえ、信じることは難しいことでもあります。焦らず、信頼し合える関係性をゆっくり育んでいきましょう

ユードラ・ウェルティの名言

「すべてを知り尽くしたなんて、決して思わないことよ」 by ユードラ・ウェルティ

いくら付き合っているからといって「相手の全てを理解しているはずなのに……」と思うのは大間違いだと、この名言は教えてくれます。

そもそも関係を継続させるには、「知っている」ではなく「これからも知りたい」という気持ちを持ち続けることが肝心なのかもしれませんね。

シェイクスピアの名言

「ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ」 by シェイクスピア

シェイクスピアによる戯曲『ロミオとジュリエット』に出てくる言葉です。

恋愛は、お互いのバランスが大切。どちらかが重すぎると、いずれか一方が負担に感じてうまくいきません。

ついつい恋に依存してしまいがちな人は、この言葉を思い出して、相手に依存しすぎないようにするといいでしょう。

ココ・シャネルの名言

「男が本当に女に贈り物をしたいと思ったら、結婚するものだ」 by ココ・シャネル

「彼と結婚したいけど、なかなかプロポーズしてくれない」など、彼の煮え切らない態度にイライラしている女性は少なくありません。

本当にあなたと結婚を考えているのであれば、親に紹介する、将来について話をするなど、具体的に行動するものでは? 彼からのプロポーズを待つだけでいいかのか、考えてみるといいでしょう。

メイ・ウエストの名言

「恋に落ちた女性は理性的でいられなくなる。そうじゃなきゃ、多分恋に落ちてないでしょう」 by メイ・ウエスト

恋に溺れると、ついつい周りが見えなくなることも。恋愛って、そんな時ほど思うようにいかないものですよね。

有名女優メイ・ウエストのこの言葉は、恋に溺れがちな女性に対し「そのままでいいのよ。あなたは本当に恋に落ちたという証だから」と、背中を押してくれます。

宇野千代の名言

「忘れること、それが最上の治療法であり、恋人との愛をつなぐエチケットです」 by 宇野千代

小説家、宇野千代さんの言葉です。

恋人に嫌なことをされると、ついモヤモヤしてしまうもの。しかし、恋を長続きさせるためには、あえて忘れることも大事なのかもしれません。

ローラの名言

「恋人って愚痴を聞くための存在でも、いら立ちをぶつけるための存在でもないの。笑い合うために隣にいてくれている存在なんだよ」 by ローラ

恋人に仕事の愚痴や不満を言ってしまう女性は多いもの。しかし、筆者の周囲には「彼女に愚痴を毎日聞かされてウンザリ」という男性が後を絶ちません。

恋を長続きさせたいなら、ネガティブな発言よりも、いつもハッピーな笑顔が魅力的な人気モデルのローラさんのように、ポジティブな話をするよう心掛けましょう

伊藤整の名言

「自分は愛されている、と思っている女はいつも魅力があるものだ」 by 伊藤整

男性にモテる女性は、自己肯定感が高く自信を持っています。

逆に自信のない女性ほど、「嫌われたらどうしよう」など必要以上に不安を抱えてしまいがち。しかしこれでは、うまくいく恋もダメになってしまう可能性大!

男性に愛されたい、恋を長続きさせたいなら、まずは自分を磨いて自己肯定感をアップさせましょう。

参考記事はこちら▼

恋愛をしていると、たくさんの気持ちにめぐり逢います。今のあなたの恋愛に寄り添う言葉とは? 10の質問から、あなたにぴったりの「恋愛名言」を贈ります。

人間関係で悩んでいる人へ

対人トラブル、けんかなど、人間関係で悩んでいる人は多いもの。

そんな時は、人間関係の問題をポジティブに受け止められそうな著名人たちの名言を参考にしてみてはいかがでしょうか?

ゲーテの名言

「人間の最大の罪は不機嫌である」 by ゲーテ

不機嫌な態度を取ると、周囲もつらい雰囲気になってしまいがち。

自分の中で折り合いのつかないことがあったとしても、なるべく周りの空気を乱さないように気持ちをコントロールすることが大切です。

ベートーヴェンの名言

「苦難の時に動揺しないこと。これが真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である」 by ベートーヴェン

対人トラブルに遭遇すると、つい動揺してしまうもの。

しかし、本当に信用される人はどんな時でも堂々としており、自分の意見に自信を持っているものです。

人から反対されたり、揉め事が訪れたりしても、動揺せずに毅然とした態度で接するようにしましょう。

斎藤茂太の名言

「他人に花を持たせよう。自分に花の香りが残る」 by 斎藤茂太

自分を良く見せようとするよりも、人を褒める、立てる方が、その人の魅力はアップするものです。

自分の評価を本当の意味で高めたいのであれば、斎藤茂太さんの名言のように相手に花を持たせるように心掛けましょう

ジョージ・ワシントンの名言

「人の話の腰を折ってはいけない。人の話題を横取りしてもいけない」 by ジョージ・ワシントン

聞き上手、話し上手は、多くの人に愛されます。

逆に「自分が! 自分が!」と、空気を読まずに自分の話ばかりする人や、人の話題を横取りするような人は、周囲からも煙たがられてしまうものです。

人に好かれるためには、まずは相手の話に耳を傾けることが大切です。

マハトマ・ガンディーの名言

「たとえあなたが少数派であっても、真実は真実である」 by マハトマ・ガンディー

自分の意見を反対されると、つい落ち込んでしまうもの。

それでも、あなたにとってそれが真実なのであれば、諦めずに伝え続けることが大切です。

あなたの意見が少数派であれ、正しい意見であれば、必ず理解して応援してくれる人と巡り合えるでしょう。

マザー・テレサの名言

「ちょっとした笑顔が可能にする、全ての良いことを私たちは知らない」 by マザー・テレサ

笑顔には、周囲の人々を幸せにする能力があります。

落ち込んだ時も、笑顔を心掛けることで、不思議とあなた自身も気持ちが前向きになるもの。

どんな時でも、笑顔を忘れないことが人間関係には大切だと、マザー・テレサは教えてくれます。

アリストテレスの名言

「自分が友達に望んでいる通りに、友達には振る舞わなければならぬ」 by アリストテレス

古代ギリシャの哲学者アリストテレスは、友人に好かれるには、まず自分がされてうれしいことをするべきだと発言しています。

人に好かれたいのであれば、まずは自分が何をされたら喜ぶか、うれしいかを考えるといいでしょう。

人生を前向きに捉えていきたい人へ

いいことがない、つらいことばかり。そんな時は、人生を前向きに過ごす著名人たちの名言を参考にしましょう。

そこで、最後にポジティブな気持ちになれる著名人たちの名言を紹介します。

ホーキング博士の名言

「どんなに人生が難しく感じられたとしても、必ずあなたに出来ること、成功できることがあります」 by ホーキング博士

誰にでも、必ず得意なことがあります。

チャレンジの度に失敗を繰り返していたとしても、いつか必ず得意なものに巡り合えることでしょう。希望を忘れずに、どんな時もチャレンジを続けていきましょう。

アンネ・フランクの名言

「希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、そしてまた強くなる」 by アンネ・フランク

つらい時、どん底の時におすすめなのが、『アンネの日記』で有名となったアンネ・フランクの言葉。

壮絶な人生を送ったアンネですが、どん底の中でも希望を忘れないポジティブな姿勢に、多くの人々が感動したものです。

チャールズ・チャップリンの名言

「何のために意味を求めるんだい? 人生は願望だ、意味じゃない」 by チャールズ・チャップリン

何かを始める時、必ず意味を求める人がいますが、大切なのは意味ではなく、自分がやりたいかどうか、そしてチャレンジを通じてあなたがハッピーになれるかどうかだと思います。

人生は思うより短いので、心が喜ぶことをどんどんチャレンジしていきたいものです。

ジョニー・デップの名言

「ただ悪い1日なだけさ、悪い人生ってわけじゃないよ」 by ジョニー・デップ

『シザーハンズ』、『パイレーツ・オブ・カリビアン』など、数々の人気映画でユニークな役を演じ人気を博したジョニー。

良いことも悪いことも経験してきた彼の言葉だからこそ、どんなにつらいことがあっても、それは長い人生の中でのたった1日のことだ、と前向きに受け止めることが大切なのかもしれないと思わせてくれます。

ボブ・マーリーの名言

「一つのドアが閉まっている時、もっとたくさんのドアが開いているんだよ」 by ボブ・マーリー

失敗すると、その物事に対してつい落ち込んでしまうもの。

そんな時、レゲエミュージシャンのボブ・マーリーのこの名言は「一つのことで落ち込む必要はない、他のことに目を向けて希望を持とう」と、あなたに視野を広げるように示唆してくれることでしょう。

リンドバーグの名言

「立ち上がることは座っているのと同じくらい簡単なことだ」 by リンドバーグ

何かにチャレンジしたり、困難に立ち向かったりする時におすすめなのが、世界で初めて大西洋を無着陸で単独横断飛行したリンドバーグのこの言葉。

チャレンジや問題に対してポジティブに受け止めることで、勇気を持って立ち向かうことができるはず。

オノ・ヨーコの名言

「私たちの人生の全ての瞬間は、ただやり過ごすのではなく、楽しむべきミラクルなのです」 by オノ・ヨーコ

マンネリ化した日常に退屈な思いを抱えている人や、惰性で日々を過ごしている人は、オノさんの名言にハッとすることでしょう。

みなさんも、日々を前向きに楽しむことを大切にしましょう。

勉強に疲れた受験生へ【偉人・有名人の言葉】

勉強で分からないことがある、思うように成績が伸びない。そんな時は心が折れてしまうことがあるかもしれません。次は勉強に疲れた受験生向けに、前向きになれる「偉人・有名人の名言」を紹介します。

アシックス創業者 鬼塚喜八郎の名言

「志を持った人は、土壇場に強い。困難にブチ当たっても倒れない」by 鬼塚喜八郎

受験勉強中は、「本当に受かるのだろうか……」と不安になることも。特に難しい問題集を解いている時は、投げ出したくなることもあるでしょう。そんな時は、アシックス創業者である鬼塚喜八郎さんの名言を読み返してみてください。

鬼塚さんは、志のある人はここぞという時に強く、困難も乗り越えられることを伝えています。受験勉強でつらい時も、「絶対に合格したい」という志を忘れずに、困難を乗り越えていきましょう。

ジャパネットたかた創業者 高田明の名言

「できないと決めているのは、誰かというと自分自身なんです。人は決めませんから」by 高田明

勉強で分からないことがあると、「できない」と思ってしまうことも多いもの。しかし、一度「できない」と思ってしまうと、そこから進まないこともありますよね。

ジャパネットたかた創業者である高田明さんは、「できない」と決めるのは人ではなく、あくまで自分自身であることを伝えています。

「できない」ではなく、「できる」と信じて理解しようとすると、問題を理解できることに繋がるのかもしれませんね。

CoCo壱番屋創業者 宋次徳二の名言

「人生をマイナスから出発したと考えれば、後は右肩上がりのプラスで行くしかない」by 宋次徳二

受験時に、滑り止めの学校を受ける人は多いもの。しかし、滑り止めと思って受けた学校が落ちると激しく落ち込んでしまうことも……。また、大学の場合、センター試験がうまくいかなかった時もつらいですよね。

そんな時は、CoCo壱番屋創業者である宋次徳二さんの名言がおすすめです。宋次徳二さんのようにうまくいかない時は「後は右肩上がりで、上がるだけ」と前向きに捉えることができれば、次の試験はきっと大丈夫なはず。

岡本太郎の名言

「この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ」by 岡本太郎

受験に合格するか否かは、人生を一変する大きな出来事となる可能性が高いです。しかし、その大きな事柄に押しつぶされそうになり「合格できなかったらどうしよう」などと考えていると何も進まないもの。

そんな時は、岡本太郎さんのように「今、この瞬間に目一杯できることをして、頑張ろう」と思うことが大切なのかもしれません。

美輪明宏の名言

「人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る。それまでの苦労や人生体験はその時ための基本教育」by 美輪明宏

受験勉強中は、「なんでこんな苦労をしなければならないのだろう……」と思うこともあるでしょう。そんな時は、苦労や人生経験を「将来のための学び」と捉える美輪さんの名言がおすすめです。

つらい時こそ、自分が前に進むための勉強期間と捉えられると、前向きに勉強できるでしょう。

前向きになれることわざ

気分が優れない、落ち込んでいる時は、前向きになれることわざを読み返してみると良いでしょう。

失敗は成功のもと

「失敗は成功のもと」ということわざは、失敗経験こそ原因をつきとめて改善すれば、成功へのきっかけとなることを意味しています。

失敗したからといって諦めるのではなく、「ピンチはチャンス」と捉え、冷静に対処することで大きな成功をもたらすことでしょう。

案ずるより産むが易し

「案ずるより生むが易し」とは、物事は実際に行ってみると、心配していたほど難しくはないということを意味しています。

ことわざの由来は、妊婦さんが赤ちゃんを出産する前に不安になっていたものの、実際産んでみたらそれほどのことではなかった、というところから来ているようです。

行動する時は、あれこれ不安になる前に行動してみると、案外スムーズに進むかもしれません。

良い花は後から

「周囲の人はみんなうまくいっているし、幸せそうなのに、なぜ自分だけ……」

このように、自分ばかりがうまくいかないと卑屈になってしまうこともあるでしょう。そんな方におすすめなのが、「良い花は後から」ということわざです。早くから咲き始める花よりも、あとから咲く花の方が美しいことを意味しています。

今がうまくいかないと嘆いているなら、「いつかきっと、うまくいく日がくるはず」「今うまくいくより、これから努力を重ねてから成功を手にした方がきっと何倍にも喜びがあるはず」と捉えてみると、きっと前向きになれるはず。

漫画やアニメの元気が出る言葉

漫画やアニメでは、数々の名言が生まれています。本項目では、前向きになれる漫画、アニメの言葉をピックアップして紹介していきます。

鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の名言

「胸を張って生きろ。己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ。歯を喰いしばって前を向け。君が足を止めて踞っても、時間の流れは止まってくれない。共に寄り添って悲しんではくれない」by 煉獄杏寿郎

つらい時、物事がうまくいかない時は、誰だって心が折れそうになるものです。

そんな時こそ、歯を食いしばり、前に向かって進んでいくことでピンチを乗り越えることができるのかもしれません。

はじめの一歩 鴨川会長の名言

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」by 鴨川会長

努力は必ずしも報われるとは限りませんが、成功者はみんな何かしら努力しているもの。成功したいなら、諦めずに努力を重ねることが重要と言えるでしょう。

ワンピース ルフィの名言

「お前がどこの誰だろうと! おれはお前を超えて行く!」by ルフィ

相手がどんな人物であろうと、出来事であろうと。乗り越えなければならない相手、出来事に遭遇したらルフィのように前向きな気持ちで取り組みたいものですね。

関連記事はこちら▼

あなたにぴったりの座右の銘を、10の質問で診断します。

うまくいくことだけが人生ではない

起業家、詩人、哲学者などの著名人や、成功を収めている人の多くは、困難を乗り越えるポジティブなパワーに溢れています。

そもそも成功者とは、必ずしも最初から物事がうまくいっているわけではありません

例えば「経営者の神様」と呼ばれる松下幸之助でさえも、会社を築き上げるまでにこれまで多くの失敗を積み重ねてきています。

落ち込んだ時、失敗した時、失恋した時は、彼らの名言からパワーを得て、人生に役立ててみてくださいね。

(みくまゆたん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE