お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【二黒土星】「九星気学」で分かる自分の性格・相性・適職

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

他の本命星との相性

二黒土星と他の本命星との相性を、仕事相手としての相性、恋愛対象としての相性に分けて解説します。

一白水星

一白水星(いっぱくすいせい)は何事もじっくり考える思慮深いタイプ。コミュニケーション能力が高く、人に合わせるのが上手です。

仕事相手としての相性

自由で柔軟性に富む一白水星と堅実で慎重派の二黒土星は、意見がぶつかることも多く対立しやすい相性です。ただ、お互いに無いものを補い合うといいコンビネーションが生まれそう。

恋愛対象としての相性

好きな人には思い切り尽くしたい一白水星にとって、愛情表現が少し不器用な黒土星は冷たい印象を与えます。一緒にいると寂しくなってしまいそう。

三碧木星

三碧木星(さんぺきもくせい)はパワフルで明るくポジティブな人気者タイプ。好奇心旺盛で流行に敏感です。

仕事相手としての相性

慎重な二黒土星の仕事ぶりに、スピーディーな三碧木星がイライラしてしまいそう。お互いのテンポを理解して、歩み寄る努力が必要です。

恋愛対象としての相性

愛情をゆっくり育みたい二黒土星と、熱しやすく冷めやすい三碧木星。恋愛観のギャップが大きくて、すれ違うことが多い相性です。

四緑木星

四緑木星(しりょくもくせい)は優しくて穏やかな性格。気配り上手で面倒見が良く、人から慕われるタイプです。

仕事相手としての相性

相性はあまり良くありません。

基本的にはおおらかですが、こだわりがある部分に関しては融通が利かないところがある二黒土星に四緑木星が合わせようとしますが、手間が掛るので疲れてしまいそう。

恋愛対象としての相性

二人とも穏やかで優しい性格という共通点がありますが、どちらも恋愛には奥手で受け身。なかなか恋愛が進展しないでしょう。

五黄土星

五黄土星(ごおうどせい)は情に厚い人情家。責任感が強くて頼れるタイプで、強力なリーダーシップを発揮します。

仕事相手としての相性

考え方や価値観が似ている好相性な二人。五黄土星がリードし、それを二黒土星がサポートする関係なら、うまくいくでしょう。

恋愛対象としての相性

芯の強い二黒土星と気が強い五黄土星。恋人に対してわがままになりがちです。お互いに相手を思いやる気持ちがあれば、幸せなカップルになれそう。

六白金星

六白金星(ろっぱくきんせい)は強い意志と向上心の持ち主です。簡単に妥協しない完璧主義で、自分に厳しいタイプです。

仕事相手としての相性

二人とも真面目で堅実なので、仕事の取り組み方が似ています。六白金星が計画を立てて二黒土星がそれをフォローすると、仕事がはかどるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛の理想が高い六白金星に二黒土星が見初められて恋が始まりそう。お互いに対等な関係を意識すると、長続きするでしょう。

七赤金星

七赤金星(しちせききんせい)はサービス精神旺盛でキュートな魅力の持ち主。トーク上手でみんなに好かれる人気者です。

仕事相手としての相性

好相性。スピーディーに仕事を進める七赤金星のケアレスミスを、堅実な二黒土星がすかさず見つけて修正するような関係です。

恋愛対象としての相性

好相性。サービス精神が旺盛な七赤金星がマイペースな二黒土星を積極的に誘って、楽しいデートができるでしょう。

八白土星

八白土星(はっぱくどせい)は努力家で向上心が強いタイプ。一度決めたことは最後までやり遂げる根性の持ち主です。

仕事相手としての相性

真面目でコツコツ仕事に取り組むところが共通点です。仕事の同志として尊敬し合える関係を築くことができるでしょう。

恋愛対象としての相性

二人とも恋愛に安定や安心を求めるタイプ。ロマンティックなムードに欠けるものの、結婚を前提とした真面目な交際ならうまくいきそう。

九紫火星

九紫火星(きゅうしかせい)は明るくて華やかな雰囲気の持ち主。プライドが高く、人と群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

仕事相手としての相性

一匹狼タイプの九紫火星にとって、「縁の下の力持ち」として仕事をサポートしてくれる二黒土星は必要不可欠な存在です。

恋愛対象としての相性

性格は正反対な二人ですが、恋人としての相性は抜群。九紫火星が二黒土星を積極的にリードすることでうまくいく関係です。

九星気学を「幸せな毎日」を送るためのヒントにしよう

九星気学で重要なポイントは、本命星が表す性格・相性・運勢などを短絡的に判断しないことです。

「私(あの人)はこういう性格」と決め付けるのではなく、それぞれの長所を伸ばし、足りない部分をカバーするために活用しましょう。

また、「運勢がいい」と調子に乗ったり、「運勢が悪い」と落ち込んだりすることもありません。

九星気学のメッセージを最大限に活用して、幸せな毎日を送るためのヒントにしましょう。

(伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月24日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE