お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 婚活

コロナ外出自粛で婚期を逃しそう #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.117 コロナ外出自粛で婚期を逃しそう

20代後半の今、とても大事な時期なのに外出できないので婚活もできず、このままでは婚期を逃すような気しかしません。外出自粛期間にできる婚活の方法はありませんか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

リモート婚活がはやってるらしい

Pairsやタップル誕生などの各マッチングサービスが、ビデオ通話で出会える「リモート婚活」機能を続々とリリースしてるみたい!

オンライン上で会話するだけだから、直接的に危害を加えられる心配もないし、相手の話し方や雰囲気を把握できるし、実はメリットが多いかも? 知らない人といきなり対面で会うよりハードル低いよね。

だけど意外なリスクも潜んでるから要注意。仁科友里さんのコラムも併せてチェックして!
https://woman.mynavi.jp/article/200416-2/

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

ゲームでつながるのはどう?

自粛期間中まで婚活したくないよね。それでも頑張ろうとしてるあなた、本当偉いよ。

最近私はゲーム(あつ森とか)を通して、友達の友達と知り合ったりすることがあるよ。その延長でリモート飲み会が開催されることも。

友達として仲良くなるのもありだし、いつもより気張らず、安心感のある出会いができるはず!

多分頼れる姉貴、うっちー

今、頑張らなくてもいいんじゃない?

大事な時期だっていうのも分かるけど、こんな時まで頑張らなくていいんじゃない?

長い人生の中で考えると、この期間ってあっという間だし、今後体験することがないような状況かもしれない。

だからこそ、いつも頑張ってる婚活を少しだけお休みして、自分を大事にする期間にしてはどうだろう。

あと、実体験から変に焦るといいことはないと言っておきます。

たまに辛口3児のママ、のりぴ

逆転の発想!

この外出自粛期間を経て、多くの人の価値観ががらりと変わったことでしょう。良かったんですよ、今日まで結婚していなくて。

この自粛中に、もう一度自分を見つめ直しましょう。自分は結婚後どんな生活がしたいのか。どこに住みたいのか。仕事はどうしたいのか。

自分も、そして今後出会うであろう未来の夫も、きっと「今」人生観、結婚観が変わっているはず。

自粛終了後に無駄なく婚活ができるように、準備しておきましょ。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

お役立ち情報[PR]