お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 生活

占いにハマってしまった #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.116 占いにハマってしまった

ここまでハマるとは思っていなかったんです……。もちろん、占い自体が悪いとは思っていません。ただ、月3万円程度占いに費やしてしまい家計を圧迫すること、占いに行かないと将来が不安で前に進めないことが自分でも不安です。占いに行かなくても自分の将来を信じるにはどうすればいいのでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

不安なんじゃなくて趣味だよね?

私も占い大大大好き。自分を肯定してもらえる感じがするから。

でも、何であなたのようにどっぷりハマっていないかというと、占いよりもお金をかけたいものがあるからかな。お金のかからない趣味を見つけてみれば?

未来が不安になってしまうのは、いろんな占い師さんの言葉を聞き過ぎて惑わされているのかもね。

多分頼れる姉貴、うっちー

アドバイスもらったら行動あるのみ

分かる~、私も行きつけの占い師いるわ。何なら3カ月に1回は行ってる気がする。

背中押してくれる感がたまらんのよね。ま、私の占い愛は置いといて……。

マジレスすると、その悩みの根本を解決するしかないんじゃない? 占いはあくまで行動の指針を示してくれるだけだから、そこから行動する・しないは自分次第。

せっかくアドバイスをもらっても行動せずに、悩みを解決してないから、また占いに頼ってしまうのでは?

というわけで、占いでアドバイスもらったら、行動あるのみ!

それでも悩みが解決しなかったら、3カ月に1回とかスパンを決めて占いに行こ。何だったら、私の推し占い師、紹介するよ~。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

いっそのこと

占いをとことん極めてみてはどうでしょう。

自分のことを自分で占うのは無料です。

まいまいの水晶玉には映っています、占い師になって活躍しているあなたの姿が……。なんちゃって。

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

これも読んで!

ほうほう、なるほど。それは大変でしたね。うんうん。

占いにハマったなら、スピリチュアルなゲイカップルが贈る連載、トシ&リティの「コスモ占い」も読んでみて。
https://woman.mynavi.jp/astrology/

マイナビウーマンの記事もぜーんぶ無料だよ(売り込み)♡

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

お役立ち情報[PR]