お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.118】リモート飲み会に誘われない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.118 リモート飲み会に誘われない

リモート飲み会、とても楽しそうなのに誰からも誘われません……。自分から誘うのはハードルが高いし、そもそもリモート飲み会をするほど仲の良い友人がいないことに気付いてしまいました。つらい。

この悲しみを埋める方法を教えてください……。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

親でいいじゃん

友達少なめ、彼氏もいない天涯孤独系あーりんは、最近ずっとママにテレビ電話してるよ。親って子どものこと傷つけないし、気を使わなくていいし、好き放題喋っても嫌われないし、最高。

ママ、いつもありがとう。頑張ってお嫁に行くから、もうちょっと相手してね。

恋愛だけには夢見ていたい、なみへい

つまり心の持ちよう

なみへいも、リモート飲み会どころか普通の飲み会にすら誘われない友達少なめ人間だけど、つらいと感じたことがないよ! 「私は私の好きなタイミングで好きなものを飲み、そして食らうのだ」っていう極太マインドでいたらどう?

そして本当に仲の良い友達って、リモート飲み会なんてやらなくったってつながってるもの。だから大丈夫、悲しくなんてない。

……って、なみへいも自分に言い聞かせながら今日を生きてるよ! ねえ友達になろ!

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

仲間がここにいる

私も誰からも誘われてないから安心して☆

何なら最近「リモート飲み会をする夫を眺めながら声を発さず飲む」という新しい試みをしたよ。リモート飲み会は3時間大盛り上がり。まいまいは3時間無言。正直夫がうらやましかったよ。

悲しみを埋める方法、私も知りたい。切実に。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

私とリモート飲みする?

自分から誘うハードルが高いだなんて思わないで。誰に誘われても基本断らず、フットワーク軽くリモート飲みする人間(私)もこの世には存在します。

というわけで、寂しいなら私とリモート飲みしよ。今夜20時にZoom集合でよろしく!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2020年05月22日に公開されたものです

SHARE