お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになるきっかけとは? 男性心理と女性心理の違いを解説

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

相手に好きになってもらうために意識するといいこと

気になる相手から好きになってもらうために、意識するといいことを男女別にまとめていきたいと思います。

男性に好きだと思ってもらうには

前述した好きになるきっかけを見ても分かるように、男性は一般的に、女性を見た時の視覚情報から恋に落ちます。

なので、女性らしさが表現できるような洋服や仕草、明るい表情などを少し意識するだけで、男性に与える印象はグッと変化するでしょう。

女性に好きだと思ってもらうには

女性は優しいだけの男や、男らしいだけの男にあまり興味を示さず、優しさと男らしさの両面を持っている人を好きになることが多いようです。

優しいタイプや男らしいタイプなど、持って生まれたその人の特性はあると思いますが、自分とは反対の特性を手に入れることができると、女性にとって魅力的な深みのある男性となれるでしょう。

参考記事はこちら▼

好きな人に自分を好きになってもらうことができたなら……と願う女性も多いでしょう。一見難しそうですが、心理学を活用することで、両思いに一歩近づくことができるかもしれません。

次ページ:相手の気持ちが知りたい人におすすめの診断一覧

SHARE