お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人を好きになるきっかけとは? 男性と女性の恋愛心理の違いをチェック

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

相手に好きになってもらうために意識するといいこと

気になる相手から好きになってもらうために、意識するといいことを男女別にまとめていきたいと思います。

男性に好きだと思ってもらうには

前述した好きになるきっかけを見ても分かるように、男性は一般的に、女性を見た時の視覚情報から恋に落ちます。

なので、女性らしさが表現できるような洋服や仕草、明るい表情などを少し意識するだけで、男性に与える印象はグッと変化するでしょう。

女性に好きだと思ってもらうには

女性は優しいだけの男や、男らしいだけの男にあまり興味を示さず、優しさと男らしさの両面を持っている人を好きになることが多いようです。

優しいタイプや男らしいタイプなど、持って生まれたその人の特性はあると思いますが、自分とは反対の特性を手に入れることができると、女性にとって魅力的な深みのある男性となれるでしょう。

好きになるきっかけはどこにでもある

今回は男性と女性、両方の好きになるきっかけについて考えてきましたが、いかがでしたか?

いろいろな例を挙げましたが、人が恋に落ちることは理屈ではありません。思いもしないきっかけで恋に落ちる可能性はいつでもあるものです。

もしあなたに気になる相手がいるのであれば、相手から好きになってもらうために上記のことを試してみてくださいね。

どうか、みなさんに素敵な恋が訪れますように!

(森川陽介)

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月14日に公開されたものです

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

カウンセリングサービス所属
2カ月先のセミナーが満席になる人気カウンセラー。売れっ子写真家時代にお酒でボロボロになった人生を、妻との関係性を修復することで立て直してきた経験から、男女関係のお悩み(恋愛、結婚、失恋、浮気など)を解決することを得意としている。また、最近ではカウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスYouTubeチャンネルで配信されている「恋愛心理学」のレクチャー動画も好評を博している。
森川陽介のブログ
この著者の記事一覧 

SHARE