お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性ウケ抜群! 「女性の可愛い仕草」20選

dilella

職場や学校で使える、可愛いけれどあざとすぎない仕草で、モテる女性を目指しましょう。今回は、恋愛ライターのdilellaさんが、可愛い仕草を20種類解説します。ぜひ参考にして、男性をキュンとさせてくださいね。

可愛い仕草を駆使して男性にアピールしたいけれど、あざといと思われるのは嫌……とお悩みではありませんか? 可愛い仕草にはどうしてもあざとさが感じられてしまうので、程よい可愛らしさを演出するのはなかなか難しいですよね。

そこでこの記事では、男性が可愛いと思う女性の仕草を解説します。あざとすぎる印象を与えないポイントも解説するので、ぜひ参考にして男性をドキッとさせてくださいね!

男性ウケ最強! 女性の可愛い仕草20選

さっそく男性の好きな可愛い仕草を20個紹介します。

(1)上目遣い

上目遣いは定番ながらも、非常に男性ウケの良い可愛い仕草です。上目遣いで覗き込まれると、頼られていると感じて、いっそう女性のことを可愛く思います。

何か頼み事をする時や甘えたい時には、上目遣いをしながらお願いしてみましょう。きっといつもよりもお願いを聞いてくれる可能性が高まります。

(2)屈託のない笑顔

屈託のない笑顔を見せられて、うれしくない人はいません。待ち合わせで出会った瞬間や会話中などに笑顔を見せることで、「あなたと一緒にいて楽しい」という気持ちを伝えることができます。

ポイントは、できるだけ自然な笑顔をつくること。目が笑っていないと、逆にとっつきにくい印象を与えてしまうこともあるので注意しましょう。

(3)手で口元を押さえる

笑った時、少し恥ずかしそうに手で口元を押さえる仕草も可愛らしい印象に見せられます。この仕草には、思わずキュンとしてしまう男性も多いもの。

可愛らしさと共に、上品な印象も与えることができますよ。

(4)「ハの字」眉毛

上目遣いとやや似ている特徴ですが、どこか不安げで困ったような印象を与えるハの字眉毛も男性ウケ抜群です。

男性は、女性から頼られるとうれしく感じるケースが多いので、ハの字眉毛で見上げられると、思わず守ってあげたくなります。

(5)泣き顔

女性の涙に弱い男性は多いです。仕事でミスをした時、感動する映画を見た時、うれしい時など、ふとした瞬間にほろりと流れる涙は男性の目を引きます。

ただし度が過ぎると、「すぐ泣く女性」というイメージが定着してしまうので、やりすぎは禁物です。

(6)眠そうに目をこする

眠そうに目をこする仕草も男性に人気です。子どものような無防備な姿にドキドキしてしまいます。普段はクールな印象の女性ほど、意外な一面をアピールできて効果的でしょう。

ただし、相手が話している最中などに眠そうな姿を見せると「話がつまらないのかな?」と思われてしまうので注意が必要です。

(7)頬を膨らませる

頬を膨らませるのは、可愛い仕草の定番です。漫画やドラマではお馴染みの仕草ですが、実際にやられるとその無邪気さにドキッとしてしまいます。

ただし、あまりに頻繁にやるとあざとい印象を与えてしまうので注意しましょう。

(8)髪の毛をかきあげる

髪の毛をかきあげるのも男性に人気の仕草です。かきあげると首やデコルテが露出するので、色気を感じる男性が多いです。美しい髪をアピールでき、女性らしい魅力をしっかり印象づけることができますよ。

ほのかに香水やシャンプーの香りが漂うことで、よりドキドキ感が高まる人も少なくありません。

(9)髪の毛を結ぶ

 

髪の毛を結ぶ仕草も男性は大好きです。不意に見える華奢なうなじは色っぽく、つい見入ってしまう人も。仕事中や勉強中にやれば、一生懸命な様子が伝わり好感度もアップ。

もう少しあざとさを感じさせたいなら、髪を結ぶゴムを可愛いシュシュにしてみるのもおすすめ。バッグやデスクの引き出しに入れておくとさっと使えて便利ですよ。

(10)髪の毛をほどく

結んでいた髪の毛をほどくのも男性が好きな仕草です。ほどいた後に頭を少し振る姿にドキッとする男性も。

美しい髪の毛に見惚れたり、かすかに感じるシャンプーの香りに可愛らしさを感じたりする人もいるでしょう。ただし、清潔感がない髪の毛は逆効果なので、普段から髪の毛のお手入れは忘れずに。

(11)首をかしげる

「何? どうしたの?」と言いながら首をかしげる姿は、どこかあどけなく非常にキュートです。

大きくかしげてしまうと、あざとさが強く出てしまうので要注意。あくまで自然な感じで、小さく首を傾けてみましょう。

(12)ペロッと舌を出す

ペロッと舌を出すのも定番の可愛い仕草の1つです。転びそうになった時、ちょっとした失敗をしてしまった時などにやってみましょう。

ただし、シリアスな場面でやるのはNGです。使いどころを間違えると非常識な女性だと思われかねないので注意。

(13)待ち合わせの時の小走り

待ち合わせの時に小走りで駆け寄ってくる女性を見ると、「自分と会えたことにこんなに喜んでくれるんだ」と愛しさを感じます。

彼の姿を見つけたら、屈託のない笑顔と共に可愛く駆け寄ってみましょう。

(14)手を小さく振る

女性が胸の前で小さく手を振る仕草も多くの男性に好まれる仕草です。デートの別れ際に「バイバイ」と小さく手を振る姿にキュンとする男性は多いもの。

大きく手を振るのではなく、控えめにやるのが可愛らしさを演出するポイントです。

(15)さり気ないボディタッチ

定番ではありますが、さり気ないボディタッチは男性をドキッとさせます。何か物を渡す時に手と手が触れ合ったり、声を掛ける時に軽く肩を叩いたりと、軽いボディタッチでも男性はドキドキします。

ポイントは、あくまでさり気なくやることです。過度にすると軽い女性と思われてしまうので気をつけましょう。

(16)袖を引っ張る

ボディタッチはあからさまな感じがして恥ずかしければ、軽く男性の袖を引っ張ってみるのもおすすめ。手や腕でなく、袖をちょこんと引っ張るのがポイント。

「直接触れることはできないけれど、甘えたい」という気持ちを伝えることができます。男性は、自分が頼られている気持ちがして、きっと喜んでくれますよ。

(17)食べ物を冷ます

熱い食べ物や飲み物を「フーフー」と冷ます仕草も男性は大好きです。頬を少し膨らませるようにして必死に冷ます姿は、どこか小動物のようで男性はドキドキしていまいます。

年下女子がやると、いっそう庇護欲を掻き立てられて効果的です。

(18)おいしそうにご飯を食べる

おいしそうな表情や、幸せそうな表情でごはんを食べる姿も、可愛らしいと感じる人が多いでしょう。

食事中も、食べることだけに集中せず、「これおいしいね!」など、男性との会話を楽しむことも意識してみると良いですよ。

(19)足を組み直す

座っている時に足を組み直す仕草は、セクシーな印象で思わず目がいってしまう男性が多いもの。

可愛らしさだけでなく、大人っぽい色気を演出したい時におすすめの仕草です。ただし、過度な露出がある格好などは、逆に下品な印象を与えてしまうので注意が必要。

(20)ピョンピョン飛ぶ

うれしい時に「やった!」と無邪気にピョンピョン飛ぶ姿は、愛らしさ満点でかなりキュートな印象を与えます。

女性が素直に喜びを表現する姿に、男性は弱いものです。感情は隠すよりもさらけ出した方が、可愛らしい印象を与えやすいでしょう。

次ページ:可愛い仕草をする時の注意点は?

SHARE