お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになるきっかけとは? 男性心理と女性心理の違いを解説

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

相手の気持ちが知りたい人におすすめの診断一覧

男女が人を好きになる瞬間について見てきました。相手の気持ちについてより詳しく知りたくなった人もいるでしょう。

以下の診断で、相手がどう思っているのがチェックしてみましょう!

参考記事はこちら▼

10の質問から、相手の気持ちをこっそり探ってみましょう!

参考記事はこちら▼

社内恋愛の場合、脈ありサインは分かりにくいものも多くあります。相手はあなたのことをどう思っているのでしょうか?

 

 

好きになるきっかけはどこにでもある

今回は男性と女性、両方の好きになるきっかけについて考えてきましたが、いかがでしたか?

いろいろな例を挙げましたが、人が恋に落ちることは理屈ではありません。思いもしないきっかけで恋に落ちる可能性はいつでもあるものです。

もしあなたに気になる相手がいるのであれば、相手から好きになってもらうために上記のことを試してみてくださいね。

どうか、みなさんに素敵な恋が訪れますように!

(森川陽介)

※調査対象:全国の男女
調査日:2021年12月16日~23日
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:500人(女性317人/男性183人)
調査対象者の年代:10代 2.2%/20代 21.2%/30代 32.0%/40代 27.4%/50代~17.2%

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月14日に公開されたものです

森川陽介(心理カウンセラー・講師)

カウンセリングサービス所属
2カ月先のセミナーが満席になる人気カウンセラー。売れっ子写真家時代にお酒でボロボロになった人生を、妻との関係性を修復することで立て直してきた経験から、男女関係のお悩み(恋愛、結婚、失恋、浮気など)を解決することを得意としている。また、最近ではカウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスYouTubeチャンネルで配信されている「恋愛心理学」のレクチャー動画も好評を博している。
森川陽介のブログ

この著者の記事一覧 

SHARE