お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「忘れられない」と思う男性の5つの共通点

秋カヲリ

元カノを忘れ、失恋から立ち直る方法

この記事を読んでいるあなた。忘れられない男になりたいとこだわっているということは、実はまだどこかに元カノを思う気持ちがあるのではないか? と自分を疑い始めたのではないでしょうか。

過去を忘れられない男性のために、元カノにとらわれないコツを3つご紹介します。

(1)未練があることを認める

立ち直りのプロセスは「否認→怒り→諦めと受容→希望」という順番です。

最初は未練を認めたくないもの。「何でこんなことに」と怒りを感じる男性も多いでしょう。ただ、未練を受け入れることで諦めることができ、前を向いて未来に希望を持てるようになります。

それを否認しているうちは過去にとらわれてしまい、いつまでも元カノのことが忘れられません。まずは自分が未練を感じていることを認めましょう。

(2)ネガティブな感情を吐き出す

実は積極的にネガティブになった方が、立ち直るスピードが速くなります。

立ち直るには、我慢しないことが大切。悲しみや苦しみは押し殺さず、無理せずに泣いたり愚痴ったりして吐き出しましょう。

そうすると心がすっきりして、気持ちを切り替えやすくなります。そのうちに新しい恋人探しをする気力が湧いてきますよ。

(3)悲しみを数値化する

どうしても元カノのことが忘れられず苦しければ、今自分が感じているネガティブな感情が何%くらいか数値化してみましょう。

「別れた直後は100%だったけど、今は70%くらいにはなった」というように、少しずつ回復していることが分かります。

失恋から立ち直るまでに必要な時間には個人差がありますが、これは時間が解決してくれるということでもあります。だんだんと苦しみが和らいでいくので、焦らずに時が過ぎるのを待ちましょう。

幸せでいっぱいにしてくれる男性は忘れられない

忘れられない男性とは、それだけ感情が揺さぶられた男性。できれば悲しみや怒りなどネガティブな感情で思い出す相手ではなく、思い出す度に喜びやうれしさなどのポジティブな感情を生む相手でいたいものですね。

そんな幸せな恋愛ができる男性こそ、女性にとって最高にいい男であり、一世一代の恋愛を捧げたくなる相手。

今回ご紹介した方法を参考に、次の恋愛では忘れられないほど素敵な男性になってくださいね。

(秋カヲリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月22日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE