お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「忘れられない」と思う男性の5つの共通点

秋カヲリ

忘れられない男性の共通点

それでは、女性はどのような男性を「忘れられない」と感じるのでしょうか? その共通点を5つ解説します。

(1)初恋の男性

事実を元に記憶する男性に対して、女性は感情を元に記憶します。そのため、自分の感情を強く揺り動かした男性のことはなかなか忘れられません。

特に、初恋の男性には感情を揺さぶられやすく、結果的に記憶に残りやすい「忘れられない男性」になります。もともと片思いしていた相手であれば、より一層記憶に残るでしょう。

(2)つらいときに支えてくれた男性

苦しみや悲しみを抱えているつらいときには、小さなことでも感情が大きく揺れ動きます。そんなときに自分を支えてくれた相手のことは、強く印象に残り忘れられないもの。

仕事や恋愛がうまくいかないときに、相談していた男性のことを好きになる女性も多いです。時間が経ってから「あのときは助けられたなあ」と思い出すこともあるでしょう。

(3)ワケありな恋愛の相手だった男性

すでに恋人がいたり、既婚者だったり、恋愛禁止の職場の同僚だったりと、何らかの表立って付き合えない理由がある相手との恋愛はスリルがあり、恋心に火がつきます。

こうした障害によって生じたドキドキを恋愛のときめきと勘違いし、男女ともにのめり込んで情熱的な恋愛に発展するため、忘れられない思い出になりやすいです。

(4)もう少しで付き合えそうだった男性

「お互いに好意を持っていたのに、タイミングが合わなくて付き合えなかった」など、あと少しで付き合えそうだった男性に対しては未練が残りやすいので、なかなか忘れられません。

「もしあのときこうしていたら」「違う場所で出会っていたら」とさまざまな可能性を想像してしまい、どこか心に引っかかる忘れられない男性になるのです。

(5)円満に別れられなかった男性

円満にお別れできなかった男性にも未練が残りやすく、忘れられない男性になることも……。

「もしこうしていたらうまくいっていたかも」という反省もあれば、「あんなにひどい別れ方をするなんて!」と別れた男性に怒っていて納得できないケースもあります。

次ページ:女性から「忘れられない」と思われる男性になるには?

SHARE