お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「忘れられない」と思う男性の5つの共通点

秋カヲリ

女性から「忘れられない」と思われる男性になるには?

女性から「忘れられない」と思われる男性になる3つの方法があります。

(1)相手の相談に乗り、自分も相談する

付き合っていない女性にとっての「忘れられない男性」になる場合は、お互いに相談し合うことが一つの方法です。

相談は自分の弱みをさらけ出し、相手に伝える「自己開示」行動です。自己開示するとお互いに親近感が強くなるもの。どちらかだけが自己開示するとただの自分語りになってしまうので、お互いに相談し合って弱い部分を見せ、信頼関係を作るのが大切です

女性から相談事などで自己開示されたら、男性も積極的に自己開示してください。素直に自己開示する男性は少ないので、特別な存在になりやすいです。そうやって悩みや秘密を共有できる間柄になれば、唯一無二の忘れられない男性になります。

(2)まめに連絡する

まめな男性は女性にとってかなり理想的な彼氏です。女性は誕生日に高価なプレゼントをもらうこともちろんうれしいのですが、ちょっとした記念日も覚えていて、安価なものであってもプレゼントしてくれることがとてもうれしいのです。大事なのは頻度で「好意は小分けに伝えた方が喜ばれる」のです

また、まめな連絡があると女性は安心し、悪い想像をしません。「もしかして浮気しているかも」などと勘ぐられるリスクも減り、幸せな思い出がたくさん残って忘れられない男性になるでしょう。

(3)たくさん愛情表現をする

事実重視の男性に対して、女性は感情重視。男性からすれば「一緒にいるんだから好きに決まっている」と考えるのですが、「一緒にいる」のは女性からするとただの事実であり、そこに愛情は感じられません。「一緒にいても好きって言われないから、本当に好きなのか分からない」と感じるのです。

こうしたすれ違いが起きないように、なるべくたくさん「好きだよ」「かわいいね」などと愛情表現をして、自分の感情を伝えるようにしましょう。愛情表現ができる男性は少ないので、高確率で忘れられない男性になれます。

次ページ:元カノを忘れ、失恋から立ち直る方法

SHARE