お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カレがまだ好き。引きずる気持ちとの向き合い方

E子

大好きな元カレを忘れて前を向く方法

最後に、元カレを忘れて前を向く方法であるが、やはり新しい恋による「上書き」しかないだろう。

それでも「元カレ以上の人はいない」と思ってしまって、新しい恋を始められない……という方は、まず「元カレがいかに自分に適していないか」を考えてみて、「元カレ以上の人はいない」が盛大な思い込みであることを認識してほしい。

失恋でうだうだと悩む時間は短ければ短いほどいい。元カレを引きずっている期間が長いと、余計に傷は深くなりトラウマのようになってしまう。

もちろん、男性への恋に限らず、「仕事」や「趣味」に恋をしてもいいわけである。何とかして元カレのことを考えずに生活していけるよう、気が紛れるような行動をとることがおすすめだ。

そして、元カレを忘れられないのは人類皆共通であると考え、あまり落ち込まないようにしてほしい。

いつか必ず元カレ以上の人は現れるし、どんなに今は好きでも、いつか必ず忘れてしまうのである。

(E子)

※画像はイメージです

※この記事は2020年04月19日に公開されたものです

E子

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE